映画 と 今シーズン2輪目のハイビスカス | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

久しぶりに映画カチンコを観に

 

『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人 JEANNE DU BARRY』

 

 

 

 上矢印 急いで📱撮ったら、かなり斜めだったあせる

 

デュ・バリー夫人

「ベルサイユのばら」他

いろんな所でお見かけしていたけれど

主人公になっているお話は初めてでした。

私がこれまで接していたのはアントワネット側からのお話が多かったから

かなり悪女的に描かれているものばかりだったような🤔

なので、人間味ある彼女を楽しみに見に行きました。

 

 

奔放で、

 奔放で、、

 

ただただ奔放さが際立っていたような。。

 

あまり物事を考えない女性に見えちゃったガックリ

(あくまで、私には、です)

 

逞しくて、愛らしい

人を惹きつける人間性

自身の気持ちに真っ直ぐな

素直で情のある魅力的な女性

そんな期待を大きく持ちすぎちゃったかなあせる

 

シャネルのジュエリーや美しいお衣装にはうっとりラブラブ

ヴェルサイユ宮殿で撮影されていて

あの空間で、こんな風に王室の方々が息づいていたんだなぁと

また、ヴェルサイユへ行きたくなりました✨

 

アントワネットは少女時代の肖像画とピッタリな女優さんラブラブ

ルイ16世も、カッコ良かった!!

 

なんと言っても 侍従長ラ・ボルドゲラゲラ

いい味だしてました!!

ルイ15世の女好きは度を超えていると思いますが

こんな侍従長がいるなら

どこか魅力的な王様だったんだろうな🤭

 

王の面前から去るときの去り方には大笑い🤣

踵を小刻みに鳴らしながら後退り🤭

誇張しているだけ??

実際に、本当にあんなだったのかしら🤔

 

キリスト教さんよ、それでいいのか?

と思ったり目

 

当時の慣習など興味深かったです👍

 

 

彼女と共にいたい

 

日が昇る時も

日が沈む時も

 

それだけだ

 

そんな台詞、言われてみたいですよね〜

女性ならばラブラブ

 

そんなこと言っておきながら、、

地獄が怖いと死が近づいたら追い出されてしまうのですけれどねあせる

 

 

 

ハイビスカスさん

今シーズン2輪目が咲きました🌺

 

1年目は2輪、2年目は13輪

今年は3年目で通算17輪目ラブラブ

 

サイドから

 

 

 

後ろから

 

 

 

 

次の蕾は

まだまだち〜さいので

しばらく先になりそうです🌺