今回も雨☔️かな 〜 どうなる「SLIM(スリム)」〜 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

しばらく出ていた 今日ー明日の雪マーク雪だるま

ややや地方は雨に変わりました

 

今はまだ小雨雨ですけど明日はしっかりふる予報

先週も雪マークついていましたが、ややや地区は雨のみ

 

❄️は鬱陶しさもあるけれど

 

 下矢印 こんな景色もまた見たい

                        (2年前です)

 

 

 

昨夜はJAXAの月面探査機「SLIM(スリム)」の月面着陸のLIVE配信を見ていました。

 

 

 

 

着陸は成功(通信が確認されている)としていましたが

太陽電池が作動しない(今は搭載バッテリーで作動)とのことで

数日間の寿命が数時間になってしまうかも、と。

う〜〜〜ん🤔

太陽の向きが変われば作動する可能性も、とのことでしたがどうでしょうね

とはいえ、大きな1歩と評されていました!

探査領域が大きく減ってしまったとしても

得られるデータは大きいでしょうから、解析結果の発表が楽しみですラブラブ

 

 

昨日お昼間のお空

 

自動で数枚合成されたものはちょっとカーブしてます🤭