大腸内視の結果 & 7惑星大集合! | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

今週は

 

の結果を聞きに行ってきましたベル

 

いつもの先生、いらっしゃいましたラブラブ

良かったアップ

 

結果はOKですOK

 

とは言え、5mm以下ではあるけれど、

採っていないモノがあるそうで目

 

いつもの先生なら見えるもの全てとってくださるのだけれどあせる

う〜んガックリ

 

腸内、残渣もそこそこあり見えていない部分もあるようでガックリ

 

また、1年後に。

その時は栄養剤(液体)のみを処方いただき

前日はそれのみで、かつ下剤を数日前から飲んでみよっか、とガックリガックリガックリ

 

よろしくないものが毎回出ているのなら、、

大事にならないよう、頑張るのみですよねパンチ!

 

 

20日のウェザーニュースさんに

なニュースがベル

 

 

2022/12/20 07:19 ウェザーニュース

今日12月20日(火)から31日(土)頃の間、

7惑星が全て夕方の空に姿を現します。

 

25日(日)以降は月も現れるため注目です。

 

 

観測チャンスは

日の入り後の

30分から1時間

全惑星を同時に見られるタイミングは、日の入り後の30分から1時間くらいの約30分間と、かなり短い時間となります。この時間帯より早いと空が明るいため水星や海王星が見づらく、この時間帯より遅いと水星や金星が沈んでしまいます。

なお、月や水星、金星、土星、木星、火星は肉眼で見られますが、海王星と天王星は双眼鏡や望遠鏡が必要です。

アストロアーツによると、次回見やすいものは2061年までないため、非常に珍しいとのこと。短い時間での観測チャンスとなりますが、この機会にぜひ惑星パレードをお楽しみください。

 

見たい〜と思って、ちょっとだけ高台かもなぁってくらいのところに足あと

 

低めの方の木の上にいるのが火星かな?

 

これが木星か?

 

 

夜空に広がる惑星は1枚には入らない、のねあせる

良いカメラカメラがあったら撮れるのでしょうが😅

 

動画でも撮って観たけど、もうちょっと開けた見渡せる場所でないとあせるあせるあせる

 

なんか、虫でも飛んでいたのか

白いぼやっとしたものが撮れたけど、惑星さんは今ひとつ🤣

 

あまりに寂しいので、お日さまの沈む前に撮った

 

ちょっとズーム

 

さらにズーム

そう、富士山🗻

 

しっかり開けたところなら星空惑星さんたち、もう少し観えると思いますベル

まだ数日あるので、機会があったら是非ラブラブ