ハリーポッターと呪いの子 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

ついに、観劇 Night 演劇 を楽しんできましたベル

 

 下矢印 チケットゲットした時

 

 

もうね、演目どうこうの前に、、

何年振りかという観劇で、

前日から何処となく落ち着かず目

 

ACTシアター行ってきましたアップ

 

赤坂駅から劇場への階段

左右の壁には42枚の肖像画が目

クルックシャンクスや

 

ドビーなんかもいます音譜

 

 

真ん中には今回のストーリーで鍵を握るアイテム

タイムターナー(逆転時計)が鎮座しています

第3巻『ハリーポッターとアズカバンの囚人』で

ハーマイオニーが同じ時間に行われている複数の講義を受講するために

マクゴナガル先生から借りていたもので、

シリウスとバックビークを助けるのに使った魔法アイテムです。

今回は・・・ 🤫

 

 

このタイムターナーによって

ここから始まる

赤坂サカスで過ごす楽しい時間へ

「時を転換させる」

 

というのが、この空間のテーマだそう。

 

まずは、劇場を確認

 

まだ点灯前ねゲラゲラ

 

 

 

Harry Potter Cafeを横目に

 

Bizに軽く腹ごしらえへ🤭

 

Bizもハリーポッターなクリスマス🎄

 

 

窓からは

BooBoのお友達Boonaちゃんが出てきました。

 

天気予報かなぁ

たぶん🤭

 左:國本未華さん

 中:ブーナちゃん

 右:山内あゆさん

 

       違うかなぁ。。

 

 

お腹も満たされ赤坂サカス前広場へ

 

さっきブーナちゃんがいた

「赤坂 ハリー・ポッターと呪いの子ツリー」

11mのもみの木を使っているそうですが、

TBS放送センターのビル(95m)が建っているので、

ツリーが小さく感じられちゃいましたあせる

 ストラスブールみたいに30m級のツリー🎄なんていかがでしょうね〜🤭

 

カラーが次々へと変化して輝いています。

 

 

 

足元はブーブが目

 

赤坂BRITZスタジオ横にはホグワーツ魔法魔術学校の4寮のカラーのツリー🎄

奥から

 赤:グリフィンドール

 青:レイブンクロー

 黄:ハッフルパフ

 緑:スリザリン

 

 

 

 

 

Mahou Dokoro(魔法どころ:グッズ専門店)のガラスでは

クィディッチしてますゲラゲラ

 

Wizarding World Street 入り口には2mを超えるヘドウィグが音譜

 

 

ヘドウィグの足には羊皮紙と思しきものがベル

 

"For in dreams,

we enter a world

that is entirely

our own."

 

Albus Dumbledore

 

 

夢の中だけは、完全に自分だけの世界じゃ。

 

アルバス・ダンブルドア

 

 

 

さ〜て、入場しましょ

 

入って目の前の本棚

 

背表紙にはその回の出演者の名前がベル

 

上段

 

中段

 

下段

 

 

 

 

1階の壁には『エクスペクト パトローナム(守護霊を呼び出す呪文)』エリアが!

ディメンター(吸魂鬼)を倒すことのできるパトローナス(守護霊)をインスタを使って出せるスポットがあります。

あまりの混雑っぷりに守護霊を呼び出せずダウン

サクッとただの写真を撮って退散しましたあせる

 

ダンブルドア先生:不死鳥

 

ハリー:牡鹿

 

左 ハーマイオニー:カワウソ

右 ロン:テリア

 

スネイプ先生:牝鹿

 

ジニー:馬

 

マクゴナガル先生の猫もいたようですが、何処にいたのかなあせる

 

 

飲食スペース(利用者いませんでしたが)の額も素敵

 

 

 

 

 

足元の絨毯はホグワーツのHラブラブ

 

 

開演前の舞台

ロンドン キングスクロス駅「9と3/4番線」と思しきセットにテンションアップ

(フラッシュなしの撮影はOK

 

舞台下の足元

 

「組み分け帽子」も時計の左側に浮かんでいますベル

 

幕間

 

 

内容には、触れませんが。。

1つ書くなら・・・

 

美山加恋さんの「(嘆きの)マートル」が、

マートルそのものでした👏👍

すごい🥳

 

 

来年は何の舞台を観に行かれるかしら演劇

何かチケット🎫手配しなくっちゃ🤭

 

おまけ

 フォトスポットもいっぱいありました。