ふたご座流星群2022 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

今夜は3大流星群の1つ「ふたご座流星群流れ星」が

(後2つは、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群)

22時頃極大を迎えるということで、22時過ぎて外に出て星空見上げてみました流れ星

 

10分ほど観ていたかな🤔

しっかり見えたのは2つチョキ

他にいくつか薄めのが流れたような気はしたけれど、

流れ星流れ星だったのか、願望が見せた幻かはてなマーク

 

手には📱をオリオン座方向に向けつつも目は極力全体を観ようとね目

 

下矢印3秒頃、左下に小さいのがチラッと流れているの見えるかしら😅

画面を拡大表示しないと見えないかもあせるあせるあせる

流れ星 22:11頃 流れ星に撮れたものです。

 

撮れたのはこれだけあせる

とはいえ、満足合格

 

今夜はもう何回かお外出てみようかな😆

みんなの願いが届きますように流れ星