BCG注入療法5回目&トレランなどなど | 登山 トレラン 膀胱癌

登山 トレラン 膀胱癌

夫婦で登山がライフワーク、トレランに興味を持ち出しファンラン初めて一年、頻尿の相談に行ったつもりが膀胱癌宣告
青天の霹靂、天国から地獄、そんなもうすぐ60な男の話です

こんにちわ、やっほです

 

☆トレラン

BCG4回目からのトレラン気持ちよく走ってきました

オペ後再開してから8週連続、嬉しい限り

今回は故郷鎌倉の定番コース、森から海へ。

オペ後は海まで距離を伸ばすのは我慢しててこの日も予定ではなかったんだけど途中途中に見える富士山がくっきりなのと、強風で「これ、湘南の波どうなってるんだろう(普段は凪が多いので笑)」と足を伸ばしてみました

 

オーバーヘッドも混ざる激しい波でしたよ

波質は悪くサーファーは数人

 

ところどころ紅葉も残ってましたのパシャリ

 

☆BCG注入療法5回目

お待たせしました、ようやく人並み?な副作用が出ました。

 

いつもは帰宅してしばらくすると疼き出す患部がランチ中に疼き出し(いつもより早いな、色々出そうだ)と思っていた所予感的中。

これまたいつもは帰宅するまでトイレなんていきたくならないのにトイレへ(やや頻尿に)

排尿後患部の疼きも同様に現れ、私が今回もきっと元気だろうと想定していた相方、色んな雑用を一緒にこなすつもりが一人で先に帰宅

帰宅後の排尿で今度は血尿(アセロラよりさらに薄いくらい)

 

腕の筋肉が痛く、(ああ、熱もでるのか)と。夕方には37度を記録しました。微熱の方が倦怠感強いですよね、ちょっとぐったり。

 

夕飯は美味しく食べられました。

疼きはいつも通り夜までにはピークを超え、血尿も3回位で終わり、熱も寝る頃には下がりだした感覚(36.8)

 

私の心配は・・・クリスマス・イブランできるかな?です(笑)

 

全然走れるとは思います、が、しかし・・

あと1回になったBCGを完走するために安全策をとって休養するか・・迷う

 

年末年始のラン予定を考えるとここで一度走っておきたいのですが、街もしばらくいけてないから気分転換にという思いも。

前夜まで悩みます、はい。

 

あ、そうそう、(私には)大変な事態も起こりました!

いつも通り診察を受け、いつも通り処置室に呼ばれ、いつも通り再び先生が登場・・・・・って

 

(あんた誰や・・・・・・・・・・)

 

違う先生でした・・・

 

リラックスモードから一転緊張・・

 

だってさ、先生によって「一連の流れ」って違うでしょ?

覚悟を決める瞬間、深呼吸開始のタイミング、私にはとても重要なこの2つが・・

 

やっほ・・頑張りました・・

始まる前からガチ深呼吸(恥ずかしかったけど!)、これでもうタイミングとか関係なし、そして先生に無言の「先生変わったから緊張してるんですよ!」アピール(察したかは不明笑)

 

管挿入し終わると下腹部をぐりぐりするですよ(ちゃんと入ってるか確認するため?)この先生。

それで患部や管も動いて痛いですよ・・

 

次の診察の時、先生には思いっきり「ひどいじゃないですか!(笑)」と言ってやるつもり。

 

ではでは、またね^^