テレビを見ていて、やりたくなったこと | うさぎののぼりざか

うさぎののぼりざか

普通の会社員。
日々のんびりと生活中。

 

テレビを見ていました。

かまいたちの知らんけどテレビ

 

今回のテーマは、

無印良品が大好きなら何でもわかる!

第2回 無印良品王決定戦、知らんけど」飛び出すハート飛び出すハート

 

「無印良品」好きな、軽いムジラーな私。

そりゃあ、見ますよね笑ニコニコ

 

その中のゲームで

「9マスの重箱を埋めろ!御膳盛りつけグランプリ」。

っていうのがありまして。

 

無印良品の店内でそれぞれが好きな食品を購入し、

9マスに仕切られた重箱にセンス良くおいしそうに盛りつけるんです。

 

・・・おもしろそう。

 

・・・やりたいグラサン

 

昔から、テレビでやってると、やりたくなるクセがあり。

 

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

食わず嫌い王決定戦に出たら何選ぶー?」

って言って、友達とメニュー考えてましたニヤリ

なんなら、今でもやります笑い泣き

 

私は、ダントツで納豆です真顔真顔

 

ま、ってなことで。

やってみました(妄想で)ニヤリ

 

 

私がえらんだのは、こちらチョキ

 

① ごはんにかけるルーロー飯 (白ご飯も購入)

② 塩こうじからあげ

③ 大豆ミートのお惣菜 焼売

④ 北海道産生乳をつかったかにクリームコロッケ

⑤ チキンとほうれん草のキッシュ

⑥ 彩り野菜とひじきの煮物

⑦ ごぼうと九条ねぎのきんぴら 柚子風味

⑧ 不揃い フルーツミックスケーキ

⑨ 果実を味わうゼリー 国産みかん

 

【無印良品 公式】ごはんにかける ルーロー飯140g(1人前)10個セット

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

調理するモノは入れられないので、

パスタソースなんかは選べなかったけど。

 

レンチン食品ならOKのよう。

なので冷凍(レンチンでできるモノ)がほとんど。

 

めーーーーーっちゃ楽しい爆  笑

 

ちなみに、番組では、ご飯系はキンパが人気で、

山内さんやゲストのゆりやんレトリィバァさんが入れてた。

濱家さんも、最初、手に取ってたなー。

 

そんな中、ゲストの元・和牛 水田さんは

レトルトカレー入れてたカレー

重箱をチンして食べるのかな?

 

いや、おいしそうだったけど。

 

けど、熱くないカレーは食べたくない・・・タラー

 

でも、さすが元 料理人の水田さん。

盛り付けも素敵でした飛び出すハート

 

ゴマがないから、お惣菜のナッツを刻んでのせるとか。

同じく、パセリがないからブロッコリー刻んでのせるとか。

そのひと手間で、だいぶ変わりますよね。

 

私も食材選びは楽しかったけど、

キレイに詰めるのは、ヘタクソだろうなーもやもや

 

こういうところで、ひと手間、ふた手間かけられる、

大人になれるよう、ガンバリますウインク

 

しらんけどグラサン

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット