パスタソースだけでできた麻婆豆腐 | うさぎののぼりざか

うさぎののぼりざか

普通の会社員。
日々のんびりと生活中。

 

 無印良品の「いかすみパスタソース」

 

 

この間の「良品週間」で買ってきた

「いかすみパスタソース」キラキラ

いつもはいかすみリゾットにするんだけど、

今回は初チャレンジグー

いかすみ麻婆豆腐を作ろうかと。

テレビで見たの。

どこかの街の中華屋さん。

どんなのか、あんまり覚えてないんだけど

名前のインパクトがすごくって雷

「食べたーーい」ってなったの。

 

で、私の場合、いかすみといえば

無印さんのコレ爆  笑

さっそく作ってみました。

 

 

 

あはは爆  笑

真っ黒やん爆  笑爆  笑

いろどりにほうれん草入れたんだけど。

意味なーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

豆腐を茹でて、そこに

パスタソースとほうれん草、えのきに

水溶き片栗粉を入れただけ飛び出すハート

仕上げに辣油をかけましたチュー

辛いの大好き笑

 

おいしかったよー口笛

ひき肉とか入れたら

メインになるかな。

麻婆豆腐っぽくなるよね。

ちなみに肉を入れないと麻婆豆腐と

言わないのかな?と思って

ちょっと調べたけど

明確な定義ってなさそう。

基本的には、

【豆腐・ひき肉・ネギなどを、唐辛子・豆板醤・

花椒などを入れて炒め煮したもの】

だって。

今度、入れてつくってみよっと口笛