収納はあればあるだけいい、ってわけじゃないですよね? | うさぎののぼりざか

うさぎののぼりざか

普通の会社員。
日々のんびりと生活中。

 

 収納問題

 

 

家を考えるときは必ず考えなきゃいけない「収納」プンプン

できるだけ作り付けにしたいの。

だって家具って流行りがあるじゃないですか?

買う時期がずれると、

どうしてもその時期の流行りの匂いが出てきて。

それまで持ってたやつと

合わなくなるの・・ゲッソリ

結果、部屋の雰囲気、ガチャガチャ・・・ゲッソリゲッソリ

 

ま、私のセンスの問題ってのもね、

ありますけど、ね真顔真顔

 

とにかくダッシュ

シューズクローク、パントリー、

各部屋のウォークインクローゼット、

リビングの壁に収納。

あとは洗面所とかで十分、かな?

あ、ロフト作るからそこもニコニコ

めっちゃいっぱいあるやん飛び出すハート飛び出すハート

 

収納する物って、だんだん変わっていきますよねー無気力

昔は料理の本とかいっぱいあったけど、

今じゃスマホで十分だしにっこり

CDとかもないしにっこりにっこり

じゃー収納するもの減ったかというと?

なんか物があふれてるしゲッソリゲッソリ

 

なんでだびっくりマークはてなマーク

 

 

 スキマ収納

 

ちなみにスキマがあるからと収納グッズ置くのは

よろしくないみたいですね凝視

なんか、それを基準にして、また物が増えるらしい・・・

それ聞いて、うちも収納の家具の数

減らしましたニヤリ

なかったら整理するしかないから

ない方がスッキリするよねー爆  笑爆  笑

 

と、妄想でまで収納で悩んじゃいました凝視真顔