日本芸能界に浦島太郎 | グローバルに波乱万丈





アメブロの管理ページのサイドバー。

知らない名前ばかり並ぶし、トピックスやニュースにはどうでもいいようなことや、

反中国、韓国プロバガンダ的な内容のタイトルが時々あり、

レベルの低さみたいなものを感じて、なんだか祖国に対して情けない気持ちになってくるので、

なるべく目を向けないようにしているのですが、







昨日、“夫、玉置浩二と...” と知っている名前があったので、クリックしてみたんです。

白髪頭の安全地帯の玉置さんの写真が出てきて、ビックリ! (☆。☆)

最後に姿を見たのは、私の渡米前の25年前ですから、そりゃあ年とり、白髪頭にもなりますよね。


久しぶりに見た玉置さんの顔で、

そう言えば、昔、既婚者の彼は、なんとかいう女優さんとのことが、スキャンダルになったような、

と記憶が蘇り、でも今の奥さんという人はその女優さんじゃあなくて、知らない名前の人だし、

“あれぇ?” と思い、検索してみたんです。



そ、そしたら、なんと、玉置浩二さんはあの薬師丸ひろこさんと結婚! ビックリ! (☆。☆)

なんとも想像もつかないような組み合わせ。


でも数年後に離婚して、その後、知らない名前の人と再婚して、離婚して、

次に出てきた名前が、石原真理子! (☆。☆)


そうそう、石原真理子! 

結婚していた玉置さんのコンサートツアーに同行してスキャンダルになって、

記者会見で、くるっと後ろ向いて泣いたんだったか、くるっと前向いて微笑んだんたっか、

古い記憶が戻ってきて、


我が家からすぐのところに、アメリカで一番と言われるコミュニティーカレッジがあるんですが、

そう言えば、昔、街のどこかかで出会った日本人の学生の人が、

その学校に石原真理子が来ている、と言っていたことを思い出し、

アメリカ人と重婚とか書いてあるので、

「本当にこの辺りに住んでたんだわっ。」 と今更のようにビックリ! (☆。☆)



この25年間、日本のことは全く追わず、アメリカで報道されるニュースしか知らない私は、

こうしてブログで書きたいほど、まるで浦島太郎の玉手箱を開けたような、かなりの驚きでした。



また、玉置さんの結婚、離婚、結婚、離婚、結婚、離婚、結婚... に、

「25年も経てばいろんなこともあるわよね。」と、自分の渡米後の年月の長さを実感しました。



最近の日本は、エリザベス・テーラー並みに結婚、離婚を繰り返す芸能人がいるのにも、ビックリです。 

(☆。☆)