うふふな日本ツアーの写真 | グローバルに波乱万丈
   





怖い夢を見た子供や、転げて膝っこぼうを擦りむいてしまった子供が、

お母さんのハグによって、ツライ出来事が全て大したことじゃなく思えてくる... みたいなことを、

英語で  IT MAKES EVERYTHING ALL BETTER.  というのですが、


多くの方から頂いた優しいメッセージで、

“やっぱり日本人はいいなぁ”と日本で感じた気持ちは本物で、妄想だったように思える日本での二週間は本物で、

心身の疲れや心の残りに覆われ、見えなくなっていた楽しかった思い出が、少しずつ蘇ってきていて、

ウツっとさせてた頭の中の曇りが魔法のように消えていき、EVERYTHING ALL BETTERとなっています。 


ありがとうございました。



グローバルに波乱万丈




頭の中が曇ってた間は、無茶な日程で次男や友達らを疲れさせてしまっただけで、

単なる時間とお金の無駄の日本ツアーだったようにすら思えてきて、

心残りや悔い、疲れや時差ボケとともに、罪悪感にもかられて苦しんでいました。 




そんな気持ちから開放してくれ、ウツ状態の私をうふふと笑わせてくれる写真がありました。

すっかり忘れていた写真でした。


日本での最終日、ティーン達が日本の学生さん二人に、原宿&渋谷を案内してもらった時のものです。


竹下通り口で待ち合わせ、初対面の学生さん達に 「じゃあ、よろしくお願いします。」 と挨拶し、

知らない人達と知らない街で過ごすことに、ちょっと不安そうなティーン達を見送って数時間後、

学生さんのお母さんであるブログ友達さん経由で、届きました。






グローバルに波乱万丈 グローバルに波乱万丈
グローバルに波乱万丈 グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈

  


日本到着前に、待ち合わせ場所や時間のことで、私もチャットしてもらったのですが、

この名門大学の学生さん、とても清々しく、明るい、楽しい若者で、ティーン達もものすごく気に入ったらしく、

フェイスブックで繋がり、この冬にフロリダに遊びに来てもらえるかも。

次男は、アメリカのパーティを経験させてあげる、と楽しみにしています。



グローバルに波乱万丈



グローバルに波乱万丈




写真を見ながら、うふふふ。 


なーんだぁ。 楽しかったんじゃない。 

確かに、寝不足だったり、歩き疲れたり、暑さでばてたこともあっただろうけど、

楽しかったこともたくさんだったに違いない。

楽しい日本ツアーだったに違いない。 そうそう、そうに違いない。 楽しいツアーだったんだ。



グローバルに波乱万丈




主人?  主人は大丈夫、大丈夫。 


「パチンコ初体験、行ってくる。」 と一人でホテルの部屋を出て、フロントで場所を訊いてビックリされ、

パチンコ屋さんで、手取り足取りプレーの仕方を周りの人達に教えてもらい、

女の子の絵が出てきて玉がたくさん出てきて、建物の外でミステリアスな現金との交換をし、

「1000円使って4700円もらえた!」 と大喜びで帰ってきた人だし、


主人の携帯の写真を見てみたら、スーパーでいろいろ買って食べたみたいだし、



グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈




写真を見せてくれるまで、なんのこっちゃと思ったけど、

「マクドナルドで、アメリカにはない “イービー”バーガーを食べたんだよ。」 と嬉しそうだったし、



グローバルに波乱万丈




ジャパニーズ・ビールが大好きな主人。



グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈


$グローバルに波乱万丈




広島滞在中、一人で倉敷観光前に、岡山のキリンビール工場見学に行き、

アメリカで売ってないビールの試飲みで、幸せ度100だったらしいし。



グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈




きっと、楽しい日本ツアーだったに違いないんです。 

いやっ、楽しいツアーだったんです。 そうそう、そうに違いない。





次回から、“日本、思ったよりかなりいいかも”シリーズ、

“にほおも” シリーズ、(← たった二週間の滞在で、短縮好きな日本人かぶれ ( ´艸`) )  始めますね。