「ハロー!」「ハロー!」 | グローバルに波乱万丈







実はワタクシ、昔、バイク乗りだったんです。 

似合いもしないのに黒い皮パンツ&ブーツに身をまとい、YAMAHAのSRXに乗ってました。



グローバルに波乱万丈




チビだし、足短いですから、たった250ccだったのに、しょっちゅう立ちゴケしてましたけど。 

それでもツアーが好きで、広島から岐阜と長野の境の乗鞍岳に行ったり、四国をぐるりと回ったことがあります。



でも、そんな私の青春、息子達には内緒です。 あれほど好きだったバイクの話は一切しません。

前夫をバイクの交通事故で亡くしていますから、息子達が興味を持つんじゃないかと心配で。
  


でも今また、ちょっとだけ、バイク乗り時代のわくわくを楽しんでいます。

うちからちょっと行ったところに、TRIAL... 日本語でなんでしょうね? 

自転車やランナー、ローラースケーター用の小道、35キロほどあるのがあって、

毎週末、往復30キロ弱くらい、古い安物の自転車で主人とサイクリングしています。   



グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈




思い切りスピードを出すと、昔のように風になれ、わくわくします。 



$グローバルに波乱万丈




昔、バイクとすれ違う度、腕を胸の前でクロスさせてのピースサインを交わし、

見知らぬライダーとの仲間意識的なコネクションに、わくわくしたものですが、 



今は、すれ違う自転車の人達に、ピースサインの代わりに主人と二人で 「ハロー!」、「ハロー!」 と挨拶します。

笑顔を返してもらったり、「ハロー!」 と一緒に手を振ってもらったりすると、ぽかぽかしたわくわく。


このわくわく、癖になります。



$グローバルに波乱万丈






余計なわくわくは...


小道からちょっと外れると、裏でお肉をスモークしているレストランがあり、



グローバルに波乱万丈


グローバルに波乱万丈




いつも寄り道となります。



グローバルに波乱万丈



 
ジュージーなお肉に、わくわく、わくわく。 

ウィークディ・ベジタリアンですから、週末はベジタリアンはお休みです。



(ポーク食べてるウィークディ・イスラム教徒。 ウィークディも他のモロッコ人の前だけイスラム教徒だけど。)
      ↓
グローバルに波乱万丈




消耗したカロリーをさっさと取り返す私達に、子ブタさんも呆れ顔。 ぶー。



$グローバルに波乱万丈