ローラ、環境問題に執心、犬の保健所訪問 動物愛溢れる行動に反響「みんな新しい飼い主さんを・・」 | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

ローラ、犬の保健所を訪問 動物愛溢れる行動に反響「みんな新しい飼い主さんを探しているの」

2018.05.18 18:35

https://abematimes.com/posts/4223161

モデルでタレントのローラが5月17日、犬の保健所を訪れたことを報告。その際、自身が犬と触れ合う姿を画像で紹介しつつ、飼い主のいない犬の譲渡会についてもPR。そのスタンスに、ネット上のファンからは称賛の声が相次いでいる。

 

 

これは同日、ローラが自身の公式twitterに投稿したもので、この中で彼女は、「昨日は実は犬の保健所に行ってきたんだ!この子達はみんな新しい飼い主さんを探しているの!みんな性格が違くてすごく可愛いんだぁ(≧∀≦)」と、保健所へと自ら足を運んだことを報告。

 

 その際、同施設で犬とふれあう様子を画像で公開しつつ、「神奈川県横須賀市の湘南国際村で毎月第2と第4日曜日の12時から14時まで譲渡会をやっているよ!気になる方はぜひ足を運んでみてね」と、こうした犬を譲り受けることができる譲渡会の開催についても紹介。

 

 そのため、こうした彼女の投稿を見たネット上のファンからは、「ローラちゃんが呼びかけてくれて嬉しいです」「ローラさんこのようなかたちで保健所の犬達の存在を知らせてくれてありがとうございます」「ローラさんが呼び掛ければ里親も早く見つかるかも知れないので慰問、お疲れ様でした。これからも応援しています」「本当にローラ親切だね 尊敬する。1匹でも早く飼い主さんが見つかることを祈るね」「環境にも動物さんにも優しいローラさんはほんとに素敵な方です。影響力のある方が情報を発信してくれることで少しでも現状が良くなることを願っています」と、ネット上でも影響力のある彼女が、こうした呼びかけを行うことの意義を評価し、その行為を称える声が続出することとなった。

 

 ローラといえば、今回PRした「犬」に限らず、かねてより動物全般に深い愛情を注いでいることで知られ、昨年秋には保健所から猫を譲り受け、愛猫・ウニちゃん専用のインスタグラムを開設するほど。

 

 こうした彼女の想いが少しでも多くの人々に広まり、今後、悲しい運命を辿るペットたちが少しでも減るよう、我々も願うばかりだ。

 

 

環境問題に執心 ローラが視野に入れるハリウッド本格進出

5/19(土) 9:26配信 (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000006-nkgendai-ent

独立をめぐるゴタゴタは事務所と和解で決着。「これからも沢山の夢を追いかけて頑張ろうと思います」なんて張り切っていたモデルでタレントのローラ(28)だけに、これからはさぞ積極的にメディアに露出していく……と思いきや、ローラの関心は、もっぱら環境問題にあるようだ。

 ローラは5月10日、自身のインスタグラムでこんなメッセージを発信している。

「いまプラスチックの環境問題は深刻になってきていて、2015年から2025年までの間に約3倍の量に増えて、2050年までには海にいる魚達よりもプラスチックの重量のほうが重くなると言われているの」

 イギリスが使い捨てプラスチック製品の販売を禁止することについても触れ、「世界中がこの法律になりますように」「1人1人の意識でものすごく変わっていくしみんなで地球をまもっていこう」と続けている。

 確かにローラは、女性自身(4月10日号)の直撃取材に、「芸能以外のことが、すっごくやりたくて」「環境問題とか」と話していたが、“キャラ”との落差をものすごく感じる。

「ローラはタメ口と天然キャラで有名になりましたが、実は、社会問題に関心を示すような言動は以前からありました。食生活アドバイザーの資格を取得して食べることの大切さを発信していますし、リアルファーを着ない宣言をして動物愛護にも目を向けている。保健所から猫を引き取って育ててもいます」と話すのは、有名人のSNSをチェックし続けているライターの「ブログウォッチャー京子」氏だ。

「ハリウッドスターは社会貢献活動をして当たり前。ローラは本格的な海外進出を視野に入れているようで、今回の発言は海外のスターたちを強く意識しているのかもしれません。海外エージェントとの契約が決まったことも発表していますし、すでに彼女の意識は、日本より海外にあるのだと思いますね」(ブログウォッチャー京子氏)

 ローラは2016年に出演した映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」でハリウッドデビューしたが、あまりの出番の少なさに、ネット上では「ローラ、残念すぎる」との声が相次いだ。

 まあ、日本の芸能人の海外デビューなんて大抵はホロ苦いもの。ローラには得意の“テヘペロ”で周囲の雑音を吹き飛ばし、ぜひハリウッドの星をつかんでほしい。

 

~転載終了~

 

 

ローラローラのこれまでの動物関連記事

 

★ローラのInstagramより♡ 「保健所より、引き出された猫ちゃん」
https://ameblo.jp/yayamin/entry-12322512998.html

★残念・・・ 毛皮を反対するローラの意志は無視なのかな?「サントリー・ジムビームCM衣装」』
https://ameblo.jp/yayamin/entry-12277286023.html

★ローラ Instagramより♪ 素敵すぎる ♡ FUR FREE宣言!
https://ameblo.jp/yayamin/entry-12095309121.html