[活動報告]2017.11.11・25 アニマルライツチラシ配り@多摩センター | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

多摩センターで毛皮反対キャンペーンに参加しました。
アニマルライツセンター開催
11月11日・25日

 

{C3279D05-6BCB-4F77-8949-6BD85F8C0128}

2017.11.11

動画を見た息子さんとお母さん
「どうすればいいですか?」

とお母さんが質問してくれました。
とにかく買わないでください、

買うときはタグを見てください。

と説明すると
「わかりました」と言ってくださいました。

 

動画を見ながら、赤ちゃん連れのお父さん
「ここで毛皮着てたりしたら面白いね」
と、奥さんと会話し大笑いして通り過ぎました。
良くそんなこと言えるなぁ〜恐ろしかった

 

わかります、可哀想といい、

自らチラシを持ち帰る女性がいました。

 

小学生くらいの子供たちは、

自らチラシパネルを見てチラシを受け取る

 

あとはお馴染みの
そんなこと言ったら肉や魚食えねーじゃん。
毛皮ね、仕方ないじゃん。
動物愛護だろ、と笑って通りすぎる方も毎度のこといます。

 

{B870144C-5CD3-4A12-A617-C339FFFB7F87}

 

 

 

{050D7D4E-A8CA-4499-81FA-7935C4781699}

 

 

 

{F1CBC252-6142-47BB-A995-12FBA14B5638}

 

 

 

{5AF020F9-F768-4A83-8BA9-2A438BE2E00B}

 

 

パネルと動画を見て
「ここで毛皮着てたりしたら面白いね」
って赤ちゃん連れのお父さんが言ってました。
2017.11.11

 

{1DEA296D-1153-419F-9F7F-5EB39A7A7366}

 

 

 

{95234871-924F-43A0-BB7C-4D1024E76D1E}

 

 

 

{84A3E424-3F22-40F9-A5FB-9B6E7D3D6EBA}

 

 
{F9DD789E-F572-4170-B3B8-5A5C8E6DA8F3}

2017.11.25

パネルをこんな感じに設置してるので、

パネル見て、チラシ受け取ってくださる方多かったです。

 

👨4歳くらいの子供連れた親子

お父さんが
「こんなのウソに決まってるだろ!」

と子供に歩きながら説明していました。

 

👩フードにラクーンファー

しかもボリュームファーの女性。
チラシ渡そうとしたときは、

振り切り嫌な感じの方だったけど、

歩き進むと気がついたのか、

全てのパネルをゆっくり見始めたので、

再度チラシ渡したら受け取り、

チラシとパネルを交互に見て、

動画も見て何かを感じ取っていました。
次から、きっとリアルファー買わないと思います。

 

年配の女性(元スナックのママと言ってた)が

パネル並べたり、

動画見せることに怒り気味で話しかけてきました。
なぜパネルを見せているか、

毛皮の残酷さを説明したけど
「どうしても欲しかったら、仕方ないわね!」

と返してきたので、動画を指差し
『コレ見ても買いますかね?』

と言ったら、買わない!って答えていました。
そこから、表情も話し方も変わり
カラオケ大会の主催をしているそうで、

チラシをみんなに配るよ!と言って下さい、

たくさん持って帰って下さり、

配ったらみなさんの反応をまた来週報告に来ると言ってました。
 

💻動画を置く場所をパネルとパネルの間に置いたら、

すごく見てくれました。
12/10のデモに参加しようと言うオジちゃんもいた。

 

一度は通り過ぎた男性が、

私たちの訴える声を聞きに戻って来ました。

耳を澄まして聞いていました。

もちろんチラシも受け取ってくれました。

 

太陽がある内は暖かかったけど、

17時くらいから底冷えしてかなり寒かったです。
来週以降も活動あります。
参加する方、防寒して行ってくださいね

 

{692A754C-39D9-46A9-BD69-480A5BC7AD84}

 

 

 

{BB1E2584-0AB4-4DD1-839A-E35199058E7B}

 

 

 

{296EBB77-EA2C-41FA-9BCE-A1CC23DBA992}

 

 

 

{5817FBD3-5944-4120-B550-E537BF88D0D5}

 

 

 

{10103D18-4A71-4265-B27D-E2A9884DC511}

 

 

 

{DED4B794-6F9C-4509-9EDC-55A3F32DF524}

 

 

 

{FCDD0B7D-F25C-46A5-AD7B-974F5031C0FE}

 

 

 

{34754662-EC3C-4FDD-BF2A-499A462AE3A9}

 

 

 

{CAC4BCFC-CC22-4D63-B7CC-9FEF9AEAA740}

 

 

 

 

 

 

 

 

{8E8151EB-B4C4-4F90-8F96-0CCB8AEA65DE}

 
一緒に歩いて下さい!
毛皮反対デモ行進!
 12月10日(日)13:00
 代々木公園ケヤキ並木渋谷側入口集合
 

 

この活動は、アニマルライツセンターの活動です!
次回は、
12/3(日)、12/9(土)、12/16(土) 14~17時
場所:小田急線多摩センター駅前広場
多摩センターでチラシ配布を行います。
一緒にチラシ配布をしてくださる方がいらっしゃいましたら、
メッセージ吉岡(yoshioka@arcj.org)までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
雨天の場合、中止の判断は当日いたしますので、ご連絡ください。

 

★アニマルライツセンター活動予定表★
http://www.arcj.org/action/00/id=680