4回のケモ終わり | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!

乳がんのことも書くの久しぶりだからあまり、鮮明には覚えてませんが書いてみます。



2日目のケモ。

3回目のケモ。

4回目のケモ。

まとめて書いちゃいます。

記憶が忘れないうちに。


副作用もだんだん酷くなりと前回書いてましたが、そう、

確か、お腹はケモしてから2時間後位に必ず痛くなる、なので、食べ物は温野菜のみ。波があるから布団中で痛くならないように!と祈ってた。(^^;ワラ

手足はビリビリ、尾てい骨もビリビリ、這って移動してましたから。こんな感覚は誰もなってないらしい。😅

副作用は他にアレルギーのような湿疹が手のひらにすごく赤くなる!そんなときに兄が泊まりに来てくれると言うからトンカツを作ることに。ヒリヒリビリビリの手でも作った!😅すごく痛痒かった、薬を飲んでなんとかやりすごしたけど。



3日目位に白血球を増やす注射をするんですが、3日目がピークに気持ち悪く、吐き気止めを飲みながら友達や、友達のいもうとなどに乗せていって貰えました。電車ならまずかった、かもしれないので、助けられましたね。菊、さっちゃん、ありがとう。ほんとに嬉しかったよ。


ケモ二回目から病室で気の合う仲間と出会いました。

今でも仲良くさせてもらってます。

これこそ、出会い、皆でたわいもない話し、楽しかった。だるい体調にも楽しい話で気が紛れましたしね。


それから、3回目も、4回目も、仲間がいて助けられました。気持ち的に。


最後のケモの日、仲間とはたまたま入る順番で、病室が、私だけ違うところになり、同じ病室が良いのですがーーとアピールしたのに、融通効かなかった。あの看護婦さん。(>_<)


夜は決まってバリにいる家族へLINEや、messenger!ありがたさが身に染みてわかりましたよ。😭ありがとう!LINE!messenger!👏👏👏



病院の食事もだいたい全部食べられましたし、先生や看護婦さんも優しくて救われましたね。


ケモは1泊2日だったので、お昼に入って、帰りは兄や奥さんに迎えに来てもらえて、有難かったです!電車で帰った時もあったかなー??なんだか、覚えてない。😅


流れ的には

3月バリにてしこり発見。6月に旦那以外の家族と日本入り、7月なかば家族はバリへ帰る。8月手術、9月~抗がん剤開始。12月前半にバリに戻る。こんな感じでした。

抗がん剤の時は殆ど1人で家に居て、当たり前ですが、なんでも自分でしてました。おいなりや、唐揚げ、サンドイッチ食べたいもの。食べるようにしてました。

母は1ヶ月くらいいてくれましたが子のことも心配なのでバリに戻ってもらいました。

親戚や中学の時の友達も割と近くにいたし、カツラ被ってご飯に行ったりー。親戚と寺に連れてってもらったり。バリから毎日メールで元気づけてくれたmさんにも感謝!


今は良いカツラ(ウィッグ)があるからありがたいなー!自然自然!✌️


こうして、2週間に1回のペースでの抗がん剤が終わったのでした。

チャンチャン




ブログのトップの写真の帽子は母が編んでくれました。

最後までご視聴ありがとうございます!


宿の詳細です!

↓↓↓



バリ島のお宿メリーズ