\自分の事がわからない!/
AC妻&ママが自分不感症を解決して、
イライラ&ガミガミメラメラ妻&ママ 
下矢印

ワクワク&ニコニコ音譜妻&ママ への

道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ

 

お客様の声
・小2の息子が雨の日に洗濯物を取り込んでおいてくれたラブ
・もうだめかも・・・と思っていた夫との距離が縮まった!
・想い描いていたことが現実したラブラブ
・自分を楽しむということが分かった音符
・もっと自分を信じていいと思えて、行動できるようになった👊
・自分のすべてを愛おしいと思えるようになった愛
などなど

本来の自分に戻って、有意義で幸せな毎日へ目がハート

 

 

昨日のこれに引き続き・・・

 

 

イライラする時って、どんな時?

本当は穏やかでいたいよね??

 

 

けど、

自分の思い通りに行かない時。

なんで私ばっかりって思って、余裕がない時。

 

疲れてる。

気力がない。

あー、もう嫌・・・

 

ってなってるのに、一人でいられない。

子供がまとわりついてくる。。。

 

 

あーーーーーーーーーメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

想像しただけで発狂しそう(笑)

 

 

 

渦中真っ只中に入る時、

 

私はモラハラ気質だったお父さんの血を引いているから、

こうやってすぐイライラするんだ。

そしてこうして怒鳴り散らすんだ。

 

って思って、怒っては自己嫌悪・・・チーン

 

 

なんなら、そこらへんに転がっている子どもが片付けないでいたモノを投げつけたことも・・・

 

 

 

 

今となっては・・・

お父さんのせいにしてごめんm(_ _)m です💦

 

 

 

結局、何事も、どんなことも、自分次第だった・・・

 

 

あの時はさ、アンガーマネージメントとか聞いても、逆に腹が立つわけよ。

コントロールなんかできるわけないでしょっ!!!!ムキーって。

 

 

で、今わかったこと。

コントロールはしなくていい。

コントロールなんかできるわけないでしょ!って思っている人に、

コントロールしろ、マネージしろって、なかなか厳しい話だと思うのよね・・・

それって、結局は当人が我慢することになるだけのような気が。

 

 

そしてその後学んだ、声掛けの仕方云々も、

ただ、その小手先で何とかしようとすると、

当人が破綻する。

子供というより。

 

感情はダメなモノ。

私がダメだから、変わらないといけないんだ。

私が我慢しないといけないんだ・・・

 

っていう思考になるのよ。

 

 

 

だけどね、本当はただ、枠を外すだけ。

そのマイルールとか、自分責めてるソレ、本当にそうなの??って自分の常識疑うだけ。

 

 

理想とか、

こうあるべきとか、

自然にインストールされてるやつを疑って、

本当の本当にほんとーーーーーーーにそうなのか。

突き詰めていくと・・・

 

 

自分の思考にtだただ縛り付けられていたことに気付くポイントがあるんだよね。
そこに気付いた上で、

声掛けの仕方だったりとか、

諸々の工夫をしたら最強なの。

 

 

順番間違えちゃうとさ、

またマイルールに縛り付けられて苦しくなるからね。

 

 

私の声掛けが間違ってるから、子どもが話を聞いてくれないんだ。

私が自分をコントロールできないから、うまく関係性が作れないんだ。

こうしないと。ああしないと。

 

 

 

ほら、また堂々巡り。

 

 

 

 

 

もっと自由になろう。

もっと開放されよう!!

 

 

イライラしててもいいけどさ、

いいことなんか起きないよ!!

 

 

そのために、まずは自分を充たすことから始めよう。

なにが好きで、何が嫌なコトなのか、自分の声聞いて実践してこう。

 

そして、自分の感情は否定しない。

イライラしたら、何にイライラしてるのか、

自分にじっくり聞いてみよう。

 

 

最初はね、なかなか教えてくれないんだけどね。

ちゃんと耳を傾けてるよって、誠意を見せてると、

少しずつ自分の声が聞こえる様になるから。

 

 

 

 

とはいえ!!!

一人でこれをやるのって、結構至難の業!!

だって、数十年をかけて作り上げたマイルール。

そのせいで自分が見えなくなってしまってるわけだからね。

 

 

一人じゃどうにもならないかも・・・っていう人、

 

 

 

今月より毎月3名様限定の体験セッション行っています!

 

 

体験セッションを受けると・・・

💎そのイライラの本当の理由がわかる!
💎自分がどうしたいのかを感じられる💗
💎自分らしく生きるためのステップを知る♪

 

 

内容がめっちゃ濃いので、心してお申込みくださいませ照れ

 

 

 

幸せ∞体感コーチング by Yaya

自分の幸せに気付く☆幸せ体感ファーストステップ体験💗

 

3月限定3名様⇒残り2名様


 

時間:120分~180分

場所:オンライン(zoom) 

金額:5,500円