ご来訪ありがとうございます💖

\自分不感症を解消して、アダルトチルドレンの生きづらさ解決!!/
しあわせ自分発振力開花サポーター

さとうあやこ(yayaって呼ばれてます!)ですニコニコ

 

実は私自身も、幸せ∞体感コーチングのちえみさんにサポートを受けています飛び出すハート

コーチングをしっかり学ぼうと考えた時に、ちえみさんのことが目に留まり。

発信&サポートされていることが家族や夫婦関係のことなのだけれど、
私がやりたいことと、ちえみさんがされていることがとってもリンクしていたのでお世話になることにラブ


感情がドロドロだったところから回復して、さて動き出そう!という時の出逢いだったんだけど、
ちえみさんがセッションを通して教えてくれることを実践始めたら、

自分がなかなかの感情不感症(自分不感症)だったことに愕然としました。

 

ちえみさんと出逢う前の1年間でも、散々自分の感情を感じ切ったつもりでいたの。
これは、怒りとか悲しみの部分をとにかく放出する作業がメインで。

この時に身体のどの部分が反応してる??って感じながらやっていたので、

強い感情が出ている時には、自分の体感覚を感情を通してみることが出来ていたんだけど。

 

ちえみさんが教えてくれることは、

強い感情が出た時だけじゃないわけ。

普段から自分の感覚を研ぎ澄ます。

 

これをやっていくとね、本当に今までとは違うスピードで自分を感じることが出来る様になって、

自己受容感が深くなっていきます。

それはまた違う機会に書くけれど、まず自分不感症ってなによ??って思いません?

 

 

自分不感症=外に意識が向いている状態

 

- 頭(思考)だけで考えることで感情を無意識に無視している

- 毎日のタスクが習慣化されていて、疑問にも思わず行動している。

- 自分が選択して行動していることに気が付いていない

 (なにかが起こったら、環境や、外の人のせい)

- 五感を感じていない
 

細かくはもっと色々あるけれど、大まかにこんな感じ。

 

 

私の口癖は『考えなくっちゃ』だったの。
2020年かな?夫に指摘されたことがあるの。

「考えなきゃ!って良く言ってるけど、考える必要なんてそんなにないと思うよー」って。

 

”Don't think! Feel!!!" だよねーちゅー


自分不感症の人って幸せも体感しにくいし、

自分のこと良くわからないし、
モヤモヤするし、

イライラするんだよ。

だって、嫌だなーって感じてることも、

日常的なものだった見て見ぬふりしてるから、

知らない内に我慢してる。

 

 

 

そうすると、無意識の内に不満が蓄積していくの。

 

自分の幸せを体感するために、

自分を感じることを意識してやるようになると、

自分が好きな事、嫌な事に気付くでしょ。

不満の奥にある理由もわかるようになるでしょ。

そうするとね、無意識でやっている時とは自然に行動が変わったりする。

気付いてあげる事って、感じてあげる事じゃない?

そしたらさ、「あーーー、私頑張ってるじゃんーーーデレデレって自分を認めることが出来たりして。

 

 

一番最悪な虐待って、ネグレクトって言われているでしょ?

 

日常的に自分自身をネグレクトしていたら、

そりゃぁどんどん自己肯定感も低くなるし、

自己受容感も感じられないし、

そんな先に手離しの希望なんて抱けないわけですよ。

 

 

だからね、まずは自分不感症を克服するところから始めましょ。

自分を感じてあげましょーーー!!!

 

 

自分ではなかなか難しい!っていう人は、

私も伴走できますよ。

こんなこと?!って思うかもしれないけれど、案外自分不感症の人多いからね。

自分不感症じゃなかったら、愚痴なんて出てこないし、

モヤモヤとかもないからねー!!!

 

あ、あとね、自分不感症の人は、自分以外の人の事も平気で傷つけるよ。
どう感じるかの想像力が乏しいから。

だから、自分を感じてあげるって良い事しかないのーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEも新しくなりましたスタースタースター

友だち追加