行ってきました。
本気フェス。
 
実は登壇された人ひとりも知らなかったし、前情報もなにも入れて行かなかった。
 
では、なぜ行ったのか?

 

なんとなく、IMYMEの本永万希子さんのSNSでのシェアにビビッと来たのと、

ボランティアサポーターをされてる金城さやさんにお声がけいただいたのと、

 

極めつけはゆる楽自然療法 縁JOYの朝ちゃんが、なんと沖縄からやってきて参加するというから。

 

 

 

実は、ここ数ヶ月、自分を保つだけですごく大変で、本当にきつい時間を過ごしていました。

でも、頑張らなきゃ。負けちゃいけない。って。

 

頭の靄がずっと晴れなくて。

そして、その晴らし方ももはやわからなくて、負のループ。

鞭打って、外に出ていけばそれなりに楽しい時間は過ごせるけど、

でもやっぱりず―――――――っと不安定。

 

とはいえ、今まで学んできたこと、

お仕事をさせてもらってきた経験フル活用で、崩れ切らないようになんとか保っている。

そんな状態。

 

 

沖縄と全く違う生活。

思うように動けない。

 

 

色んな事が絡まり合って、自分を責める日々。

前に足を出してもすぐ引きずり込まれちゃう。

完全に他人軸。

 

 

ということで、そんな私が行ったわけです。

 

 

本気フェス。

 

 

 

ごめんなさい。

 

最初はフェスタイトルからして、全然期待していなかったの。

というか、今の自分の感覚との温度差半端ないタイトルだなって思いながら、

とりあえず、藁をもすがる想いで、ほとんどあさちゃんの笑顔を見たいがためだけに向かった私。

 

 

そーしーたーらー。

 

 

オープニングトークから、引き込まれてしまって。

何かよくわからない内に、何かのスタートラインに立たされてる感じ?

 

 

結果、

講演トップバッターの水江卓也さんのお話で、完全にスイッチが入った音が聞こえた(単純・笑)

 

 

 

ここ数ヶ月抱えてきた頭の靄が晴れていくのを感じて。

自分に言い聞かせるわけではなく、自分が自分の中心にじわじわ戻っていくのも感じられて。

 

 

やらなきゃ。うごかなきゃ。私ダメになっちゃう。

 

 

という頭の中の焦りとは裏腹に、うんともすんとも言わない、まったく煙すら立ってくれない自分の情熱に、

少しずつ火が灯されて行く感じ。

 

 

できることから一歩ずつ、着実にやる、やろう。

(心の)無理はしなくていいから、自分が出したい結果を出していこうって。

 

 

習慣を変えていこう。

自分のもっている刷り込みを少しずつでもいいから変えていこう。

 

 

って素直に思えて。

 

 

本当は途中で抜けるかも?なんて思っていたのに、ちゃんと最後まで参加した1日目。

 

 

 

感じたこと。

 

 

やっぱり周波数ってあるよねって。

 

 

ステージに登壇した人の本気さ。

想い。

がむしゃらさ。

 

 

なんか、自分の中で振動数が減っていた情熱の部分が見事に揺さぶられました照れ

 

 
私がずっと言っていた、自分の発する周波数がめちゃくちゃ大切ということ。
自分の体感からも、改めて、絶対間違ってなかった!!!って思えた今回。
 
 
参加してよかった💗
 
 
 
 
このイベントへと私を繋げてくれた万希子さん、さやさん、あさちゃんには感謝してもしきれない位。
本当にありがとうございました!!