マスクと共に、声を飲み込んでいませんか?

 

先日、Juri's Yogaさんからお声がけいただき、

うるま市・石川にある鍾乳洞にて、

YOGAとのコラボセッションをさせていただきました。

 

私は、鍾乳洞の中でYOGAとコラボがどのようなものになるのか全く未知数だったので、

今回は全くのトライアルということでお金はいただかず、

あくまで私の経験のためにと参加させていただきました。

 

長雨のあとの鍾乳洞内は水浸し。

シンギングボウルの響きも、どこまで振動していくのかというのが本当に心配でした。

 

が、始まってしまえばなんのその。

 

最初は皆様、表情も硬く、重たいエネルギーを纏っていらっしゃいました。

呼吸法~ヨガを進めて行く中で、

なんとなく今日の共通のテーマは第4チャクラ(第3チャクラも含む)だなぁというのが見えた私。

 

ハートチャクラと、太陽神経叢に対応したボウルをとにかく多用して解放を意図し、

なるべくひとりひとりに響かせるようにとやってみました。

 

 

本来、セッションであれば、着衣は完全自然素材、金属類もないものをお願いしています。

がしかし、今回はヨガと共に。

ということで、化繊バリバリ、チャックもついてる方多かったです(笑)

 

でも、それでだめなわけはなくて。

ちょっと工夫が必要なだけで。

 

 

 

終わった後にいただいた感想では、

 

『緊張してた体がほぐれた』
『子宮がゆるんだ』
『体があったかくなった』

 

などなどありましたが、

 

一番私が感じたのは、

最後、シャバアサナの時にひとりひとりにまわり解放を促した後、

エネルギーが一氣に軽く、明るくなったところ。

 

多分、皆さん、普段から、マスクで言葉を失くし、呼吸が浅くなって、

肩が内に入ってしまっているのだと思います。

 

胸が、背中が、みぞおちが苦しそうでした。

 

 

実際、最初、呼吸がうまく入らなかったと言っていた方が多かったです。

最後は緩んで少しは楽になってもらったようで良かった。

 

 

もちろん、ヨガの力も絶大です。

ご自身のエネルギーで身体も動かしながら、

音と振動で身体と魂を揺さぶっていく。

 

グループセッションだったので、

ひとりひとりに向けてのボウルセッションは短時間でしたが、

それでも効果が大きく出たのは、

ヨガとの相乗効果だったということは言うまでもありません。

 

 

私は、マスクをほとんどしない生活なので、

あんまり言葉を飲み込むことがないのですが、

マスクをするとやはり言葉が通じにくくなるので、話すことを諦めてしまうこともあります。

 

 

毎日真面目に着用されている方々の場合、

多分、コロナ前より自分の声をしっかり認識するということも減ってきているのではないでしょうか。
声、籠るしね。

 

 

声は自分の一番の周波数なので。

やはりそこを封鎖してしまうと、色々弊害出てきちゃうかなって感じてます。

 

 

なのでね、

一日一回でも、大声だせるといいよね。

 

 

まぁ、大声でなくても、

自分の肚から出した声感じてみるようにすると少し違うかなと思います。

 

 

試してみてね💖

 

 

そして、個人セッションもおすすめします💖

 

シンギングボウルヒーリングセラピー

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

 ↓次回のサロン開放デー!

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

⇓読谷村で母子主催します!!
 地球を大切にするには、まずは自分が幸せになることが先だよということを教えてくれるお話です。

 今回の講演は大人向けなので、親子参加されたい方。

 小学校中学年以上の子供におススメします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー