最近、腹から声出せてますか?

 

今日は奏楽っぺと映画鑑賞DAY。

気になっていたCodaあいのうたを鑑賞してきました。

 

 

PG12ということもあって、性描写が・・・

全然気にせず選んでしまって、

若干、

(気まずいなぁ・・・

 聞かれたらなんて答えようかな・・・)と心配していたものの、

内容はとっても胸に響くモノがあり。

 

エンドロールが流れて、明るくなった劇場でふと奏楽の顔を見たら、

眼にいっぱい涙を貯めてて赤ちゃん泣き

 

 

ろうの人とまだ出逢ったことがない彼女。

耳が聞こえない世界って・・・

9歳としてはなかなかすぐには理解できないところもあったけれど、

耳の聞こえない家族がコンサートに行くシーンでは、

聞こえないというのはああいうことなのか!!と映像の中で感じることが出来て、

イメージできたみたい。

 

 

あとは、喉に手を充てて、娘の歌っている振動を感じるというシーンがあったので、

意味わかってるのかな??と聞いてみたら、

「ちょうど今朝、自分が歌っている時に、喉に手を当てて振動を感じてたんだ~」って。

 

 

ここの所、自分の声が自分を開放するし、

自分の声が開放度のバロメーターにもなるかな?って感じていて。

 

ボイストレーニングでもそれを体感させてもらったし、

自分がシンギングボウルを奏でながら声出しする時にもそれを感じているのです。

 

 

なので、自分はコトバ飲み込んでるかも??という方は、是非声出しをお勧めします。

 

あー-----------

 

とか、

 

 

わー-----------------

 

とかでも全然いいの。

 

 

その時意識するのは、腹から声を出すコト。

喉じゃない。

 

 

私は学生の頃歌を歌っていたけれど、

すごく喉に負担があったんです。

今思えば、「うまく歌わなきゃ💦」に支配されて喉に力が入ると、余計声が出ていなかったし、全然伝わるようには歌えなかったかな。

 

あの頃も、「響かせる」ってすごくキーワードで。

人の心に響かせられなかったら、歌っててもしっくりこなくて。

そのかわり、ばっちり共振共鳴起こしている時は、会場の空気が変わる。

鳥肌もスゴイ。

涙してくれる人もいる。

 

 

今思うと、うまく歌えなくてもいいやってならなかったせいで、うまくならなかったよね口笛

それでどんどん歌えなくなっていって、機会もなくなるという。

 

 

カラオケすらも封印してました(笑)

 

 

そんな私が、1年以上ぶりに子供たち連れて行ってきました―――!!!

 

 

 

3人でドリンク付き、19時まで無制限でトータル550円!!ポーン

読谷村の某ローカルカラオケが、コロナを吹き飛ばせキャンペーンで破格のオファーがっ!!!

保護者がいれば小学生以下は無料です✨

(ちょっと安すぎて申し訳なかったけど、今後も利用させていただきます!!)

 

 

二時間半三人で大合唱で発散しましたよー---!!!

 

 

私はとにかく腹から声を出すを意識して。

自分に響かせるのを意識して。

 

 

開放♪

解放♪

 

 

 

気持ちよかった💗

 

 

 

 

歌いたくない人は、ただ叫ぶだけでも良し!

自分に自分の声響かせて。

自分の発する周波数でいっぱいにして💖

その際気を付けるのはただ一つ。

 

 

喉から出さない ×

 

 

以上!!!

 

 

 

 

 

 

⇓明日お待ちしております💖

 

【2022/4/26(火)】

YAYA's PLACEの開放DAY!!

この日は、ふら~っと遊びに来てください♪

 

いつもは、ご予約いただいていますが、

開放DAYはどなたでも、時間内であればいつでもウェルカムです!!

この日はセッションなどの提供はありません。

 

\参加費無料!!/

【自分の数秘を活かそう!!のお話会】

11:00~

14:00~

☝こちらも、時間内で開催しようと思います♪


ゼリツィン®を自分でカードや感覚を使って選びたい。

食や栄養の話。

美容の話。

子育ての話。

ちょっと遊びに行きたいだけ。

喋るパワースポットのyayaちゃんに会いたい(笑)

なんでもOK!!

お待ちしています✨

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー