ちゃんと自分に「ありがとう」って思えてますか?

言えますか?

 

 

下地潤栄さんが開催されている、

帝王学のお話会に毎月参加しています。

 

「どう自分の人生を、自分の在り方を変えていくのか」

ということを、帝王学の考えに基づいて嚙み砕いて教えてくださっています。

 

今日のお話会の中で、

尼僧であり書画家でもある瀧本光静さんが講話の中でお話されたことが出てきまして、

さっそく帰りの車の中でこちらを聞きました⇓

 

 

光静さんの壮絶なターニングポイントが明るく語られていたのですが、

とにかく内容は衝撃的です。

 

内容はこちらの公開ラジオを聞いてください。

 


『自分の身体に感謝する』というお話の中で、

うちの奏楽っぺ9歳を思い浮かべました。


彼女は、本当に体中のどこかしらが毎日痛いのです。

一番痛みが出るのは、外脛骨ではあるのですが、

それ以外の場所もよく「痛い」と言っています。

 

最近では、私が沖縄市・ビーイングさんで教えていただいたお手当方法で痛みを除いてあげることが出来る様になったので、私も奏楽もとっても楽になっては来ていました。

(痛みを取るのにそんなに時間はかからないし、

 翌日、痛みを取ってくれるプロのアポを取る心配をしなくてよくなったからです)

 

だけど、やっぱり身体が痛い。

 

 

なんでなんだろう・・・って思ってました。

 

 

ある人には、

「痛みにフォーカスしない方がいい」とか、

「痛くて困ったみたいなことは考えない方が良い。」とも、

言われたりしてます。

とはいっても、毎日毎日イタイイタイでは、なかなか気にしないというわけにもいかず。

 

 

そして、今日は、帝王学の学びのあとその沖縄市・ビーイングさんへ行きました。

ビーイングの大城先生が、

「感謝が大事なんだよ♪」「楽しく生きようぜ♪」って歌うようにいつも言っている言葉を聞いたら、

さっきまで聞いていたラジオの中であっけらかんと楽しく壮絶なお話をしてくれる光静さんを思いだしたんです。

 

『あー。もしかしたら、私たち母子は、痛くなる心配ばかりして、痛くてもなんでも動いてくれている身体に感謝が足りないのかもなぁ・・・』と漠然と思ったんです。

 

 

そして、夜、奏楽っぺにこのラジオの中のお話をしました。

それで、そらっぺの身体の痛みが続くのはもしかしたら、カラダさんに「ありがとう」って伝えて無いからじゃないかな?というお話もしたんです。

 

そしたらね、奏楽っぺは、ここの所、エネルギーを整えると痛みが無くなるとか、

いい人はエネルギーの発し方が違うとか、

色々エネルギーのこと感じ取るようになってきているので、

すぐに実践したみたいデレデレ


そしたら、

『おかあさー---ん!!全部の身体をさすりながらありがとう!って言ったの。

 そしたらね。本当に痛いのが無くなった!!!ラブって(笑)

 

 

私がお手当する時に、私の中にエネルギーを取り込む時も意識しているのは、

光と感謝の心。

奏楽っぺは、「ありがとう」は魔法の言葉というのは昔から知っているので、

やっぱり「ありがとう」はスゴイ言葉なんだなーって感じたみたいです。

 

言葉もだけど、そこに感謝する真心が添えられたら、もっともっと効果倍増!!

 

「ありがとう」は感情なしに唱えても素晴らしいことだまなんです。

だけれども、出来れば、「ありがとう」という言葉に「ありがとう」と感謝の心を添えて唱えたら、

その感謝の周波数はもっともっと倍増していきます。

 

だって、感謝が出来るとね、見える世界がどんどん変わっていくんです。

だから、最初は潜在意識に落とし込むためにも、

感情は込められないなら込めなくても良いから「ありがとう」を沢山いうようにして、

意識できるようになったら、今度は心も伴うありがとう探しを沢山していく。

 

 

人間だから忘れちゃうこともあるけど。

でも、忘れて悪い言葉吐いちゃっても、

自分の胸に手を充てて

 

「私の60兆個の細胞さんごめんね」

 

って言ったら、ちゃんとエネルギーは自分の元に戻ってきてくれるって。

これは、ビーイングの大城先生がいつも言ってることだけど。

 

 

元々短気な私は、なかなかずー----っと穏やかでいるということが出来ず、

子供に感情で怒ることも多いんです(で、いつも反省しています)。。

 

だけど、明らかに、1年前の私より怒ってる時間短いし。

すぐ元の私に戻れる。

正当化するわけじゃないですが、

怒る私最低!!って自分のこといつも思って、言ったりしていたら、
多分とっくのとうに育児ノイローゼになっているんじゃないかと。

 

でも、怒るまでの段階がちょっと前より全然緩やかというか、

怒りのスイッチは本当に最後の最後って感じだし。

めちゃくちゃ変わった自分に拍手を送りたいくらい(笑)

自分責めても仕方ないの。

まずは、頑張っている自分に「ありがとう」から始めよう!!

 

 

【2022/4/26(火)】

YAYA's PLACEの開放DAY!!

この日は、ふら~っと遊びに来てください♪

 

いつもは、ご予約いただいていますが、

開放DAYはどなたでも、時間内であればいつでもウェルカムです!!

この日はセッションなどの提供はありません。

 

\参加費無料!!/

【自分の数秘を活かそう!!のお話会】

11:00~

14:00~

☝こちらも、時間内で開催しようと思います♪


ゼリツィン®を自分でカードや感覚を使って選びたい。

食や栄養の話。

美容の話。

子育ての話。

ちょっと遊びに行きたいだけ。

喋るパワースポットのyayaちゃんに会いたい(笑)

なんでもOK!!

お待ちしています✨

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー