休みたいと思ったら休めていますか??

休んだ自分を責めてしまいませんか??

 

 
1週間ちょっとブログお休みしてました。
 
大石林山行くまでの数日で、色々と思うところあって、

数か月ぶりに大石林山行ったら、

この数ヶ月で忘れてしまっていたこと
&それまでの数日で感じていたことの再確認となりました。

 
 
なんというか、
私、癖で『べきべき』にすぐ捉われちゃうところがあって。
そうすると無駄に力入ってるから、ガソリンの無駄遣いしちゃう。
エコじゃないんですよね(笑)
 
とはいえ、基本、嫌なことはしていないので、
日々ハッピーな毎日なのですが。
 
多分、力が抜けたら、
今以上に毎日が楽しくなって、
もっとハッピーになれるんだなって。
 

シンギングボウルに関しても。
私は表に出てはいけないと思っていたところがあり。
 
今回、せっかく大石林山に行くから、
写真だけでも撮ってもらおうと忍ばせていったものの、
『(自然の神様に失礼になるかもしれないし)音は出さないから!!』って言ってたの。
 
 
そしたら、施設長の喜瀬さんが、
 
「みんながご挨拶&お祈りしてるときに(ボウルを)叩いてあげたらいいじゃないウインク
って言ってくれてえーん
 
 
雨と風の前に、私の叩くボウルの音色は、かすかにしか響かなかったけれど、
私自身の手に伝わる振動にとても感動したんだよね。
 
 
概念って怖いよね。
自分をガチガチにする。
 
 
力を抜いて。
休むことも時には必要だし、
力を抜くことで、出てくるパワーもあるんだよね。
 
 
ということで、そんなタイミングで、
また次女ゆーらんの保育園が休園になったので、
そこからTVの音を聞かされる毎日になり、
感覚がマヒする感じに。
 
 
絞り出しても良かったけど、
絞り出すことに意味を感じなかったので、
ブログお休みしてました。
 
 
母親業やってるとさ、
逃げ出したくなる時あるんだよね。
 
一人になりたぁぁぁぁぁぁい!!って思うことがある。
特に、こんな風に子供と引きこもらなくちゃいけなくなって、
しかも他に大人がいない状況。
(ワンオペだからね)
 
決して好きではない洗濯物畳み、食器洗いも毎日課題として降りかかってくる。
(あとね、お米研ぐのも好きじゃない笑い泣き
 
 
まぁ、だけど、やっぱり自分のペースで生活を楽しみたいから。
省エネコースを選んでみようと思った3月の初めとなりました。
 
 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

こんな時もゼリツィン®エリクサーがすごくいいメッセージ&気付きを毎回くれる。

自分のココロと照らし合わせて、

あー、ここの思考が今引っかかってるのかーとか再確認。

 

人間だからね、すぐ忘れちゃうし、

すぐ同じような課題を繰り返しちゃうのよね。

 

でも、ゼリツィンがそんな私をすぐに見抜いてくれるのです。

そしてもちろんサポートまでしてくれる♪

 

心強いパートナーです♪

 


⇓お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー