昨日のブログでは、良いコト探しのご提案をしました。

さて、あなたは・・・
 

良いコトがあったとき、それを言葉にしていますか??

 

 

声は音です。

全てのものが周波数を持っているけれど、

音は特に周波数として捉えやすいモノの内のひとつではないでしょうか。

 

 

自分の声は、自分で発しているから、

自分の身体、心、魂に、

一番に響く、

一番共鳴する音だというのもイメージしやすいかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

例えば、これはいつもお話している例で、

5歳の娘ゆーらん。

 

なにかやることが難しいことをやっている時に、

「出来ない!出来ない!!」と癇癪を起している時に、

 

ちょっと深呼吸させて、

『できる!!』×10言わせます。

 

 

すると・・・

あら不思議。

 

「出来ない!!」と言っていた時にはできなかったことが、

するっと出来てしまうんです。

 

子供は素直なのでとってもわかりやすい照れ

 

 

 

では、この自分に一番響く、自分の音(声)で、

常にネガティブなコトを発し続けていたらどうなると思いますが??

 

見る見るうちに眉間に皴が寄り、

眉毛は上がるのか、下がるのかし、

口元も歪んできたり。

笑ったとしても、不自然な笑顔になってしまうかもしれません。

とっつきにくいような、

ちょっと近寄るのが怖いような、

とにかく楽しい雰囲気ではない印象になっていくことが想像できます。

 

 

 

反対に、いい言葉を沢山発しているとどうなると思いますか?

段々目は開かれ、

目尻は下がり、

口角は上がり、

柔らかい、温かい、

この人と話してみたいな。

そんな雰囲気になっていくことでしょう。

 

 

 

良いコト探し🍀をしたときに、

 

「今日はお天気が良くて嬉しいな♪」

「今日は近所の人が笑顔で挨拶してくれた!嬉しいな♪」

「今日はなんだか仕事がスムーズに行ってる!私なかなかデキるじゃん!!」

 

などなど(笑)

 

思うだけじゃなくて、

自分で声に出していったらどうなるかなぁ??と想像してみてください。

 

 

自分自身の周波数が変化していくスピードが、格段に上がります。

そして、声に出すように意識することで、

普段の会話でも基本的にいい言葉の選び方が出来るようになって、

というか、出来事に対する受け取り方もどんどん変わっていって、

周波数だけじゃなく、

感じ方、

考え方、

全部が変化していきます。

面白いほどに。

 

 

是非、今日から試してみてね。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

普段あまり周波数って気にしていないかもしれません。

だけど、ここを『氣』と同じように意識するようになると、

整いやすくなります。

 

自分自身を、

自分の周りを、

心地よい周波数と、

良い氣で満たすようにイメージして行動してみましょう。

 

どんな感覚でそれらを選んでいくのかはまた追々書いていこうと思います照れ

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

私の提供させていただいているメニューは、、
あなたの周波数を整えるという意図をもって提供させていただいていますウシシ
 

数秘で自分を知ることも、

ゼリツィン®エリクサーで今抱えている問題や、癖と向き合うことも、

今後どんな風な言葉がけを自分にしていくのかを考えるきっかけになります。

 

自分への言葉かけ、

意識の向け方で、

周波数、また、氣の流れに変化が起きていきます。

 

 

それってなんかちょっと楽しみじゃないですか?

 

 


⇓お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 
 

 

 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー