自分がなにをしたら、毎日が幸せになるのかわからない・・・


 

では、子どもの頃の夢は何ですか?

夢はありましたか??

 

 

歳をとるごとに、なりたいものって変わると思います。

 

ちなみに、3歳の誕生日に母になりたいものは何ですか?と聞かれて私が答えたのが、

 

カバしゃん🦛』

 

カバになりたかったようです爆  笑

 

その後は、物心ついてからずっと、

歌手

 

 

 

父と、祖父母が喜ぶもの・・・

 

と考えた時には、

 

『(おじいちゃんがやっていた)会計事務所を継ぐ』

だったり

『教員の免許とろうかな・・・』

というのがありました。

 

 

これは、もはや、夢ではなく、親や祖父の希望が私にうつったもの。

もしくは、評価されたい!!という気持ちに沿ったモノ。

口にこれを出して言うと、家族が喜ぶ!!そういうものです。

 

 

でも、

 

この『歌手』にしても、

その他の部分にしても、

星の数ほどある職業の中から一瞬でも候補として上に上がってきたものです。

絶対に何かしらそれを自分が選んだ理由があります。

 

 

 

 

私の経歴の中から一般的にはどんな思いがそこにあるか紐解いた場合、
例えば・・・

 

 

歌手 → 人に喜んでほしい

      自己表現がしたい

      想いを伝えたい

      歌うことが単純に好き

      人前に出たい

      あのステージでの快感を感じていたい       etc

会計事務所を継ぐ → くいっぱぐれなそう

               おじいちゃんが喜んでくれる

               営業は出来るタイプじゃないから事務がいい

               (本当は、営業も出来ないとだめです)
               お金の計算が好き       etc

 

教員免許 → 公務員=安定

          「先生」って呼んでもらえる

          人に教えるってなんか素敵

          子供が好き

          勉強が好き     etc

 

これらは私の想いの中にあったものも、

なかったものもありますが、

こんな感じで、ブレイクダウンしていくとその時に自分がなんでそれを選んでいたのかわかります。

 

 

では、その過去の夢に潜んでいた、自分の願望を見た時に、

どんなふうに感じるでしょう。

 

 

               

 

では、ここで質問です。

 

「あなたが今将来について感じていることはどんなことですか?」

 

それは希望ですか?

それとも不安ですか??

 

 

希望がある。もしくは、

希望はあるけど、あと一歩・・・だった人は、
「この先に思い描いている目標や夢はありますか?」

「今やっていることへの選択は、何が理由にありましたか??」

 

 

答えを全部照らし合わせてみると、

子どもの頃の願いの根底にあること。

今漠然とこうなったらいいなぁと思うことの根底にあること。

リンクしている部分がきっとあることと思います。

 

そのリンクしている部分の願望を少しでも満たせるように、

今すぐに出来ることはなんでしょう。

小さいことからでいいので、是非やってみてください。

 

例えば、

調味料をちょっといいものに変えてみる

カフェで独り時間を持ってみる

海に行ってぼーっとする時間を持ってみる

興味のある講座を受けてみる

もしくはアロマテラピーなどで自分を癒す時間を作ってみる

 

 

最初はそんなところから。

 

なんでもいいんです。

一つずつ一つずつ。

 

 

 

不安だった人は、

「今抱いている不安は、具体的にどんな不安ですか?」

「その心配は、現実に起こっていることですか?」

 

もし、先のことをアレコレ先回りして考えて心配したとして、

それは100%起こりうることなのでしょうか?


小さい頃の自分のワクワクした気持ちを思い出せますか?

なりたい自分をイメージして早く大人になりたい!!

思っていたのではないでしょうか。

 

その時の自分は、今大人になった自分に会ったらなんというでしょう。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

潜在的に持っている想いや願望。

それを今、叶えてあげるための行動しませんか?



自分と向き合い、

自分が喜ぶことを一つずつ。

 

日々の選択を、自分の選択として捉えていくと毎日の景色が変わります。

 

 

私の提供させていただいているメニューは、、
あなたの根っこにある想いを呼び起こす扉を開きますウシシ
 

数秘で自分を知ることも、

ゼリツィン®エリクサーで今抱えている問題や、癖と向き合うことも、

それぞれ新しい発見がありますよ✨

 

気付きが起こり、行動に起こすことが出来ると、

その後の視点が少しずつ変化します。

その少しずつの変化が、しばらくして振り返ってみるととても大きな変化になるのです。

 

それってなんかちょっと楽しみじゃないですか?

 

 


⇓お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 
 

 

 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー