ひつきかりゆしyayaブログ

 

 

 

自分の感覚がわからない・・・

 

この情報があふれて、便利になり過ぎた現代では、
そんな人がほとんどかもしれません。

 

私もそのうちのひとりでした。

 

 

 

うちの9歳娘・そらは、ダンスとスキンダイビングを習っているのですが、

今年に入って一度も行けていません・・・

 

理由は、有痛性外脛骨障害というのを発症してしまったから。

 

 

足が痛いのと伴に、心が不安定になり、

暫く家の中がどんよりと真顔

(私に『(ダンスや海を)休みたい』というと、

 「やりたくないならやめれば?」と言われると思って言えなかったから)

 

色々、遠隔でパパにもヒアリングしてもらったりしてたら、

足が痛いというのが根本にあることが判明。

 

 

話を聞きながら痛いという場所について調べてみたら、

有痛性外脛骨障害の症状とぴったり当てはまることが判明。

 

最初、紹介してもらった整骨院に往復一時間半+施術時間をかけて2日置きとかにお世話になったのだけど、手当してもらったときは少し良くても痛みとれず。

 

 

3、4回通った時に、これはちょっと違う方法を試した方がいいかなと、

近所でお友達の旦那さんが開院したオステオパシーに連れていくことに。

 

オアシス治療院(沖縄・読谷村)

 

 

結果、一回で痛みが取れた!!

その時に、腰椎で飛び出てたところを見つけてくれて(飛び出てるのは娘も気付いていた)、

それを一回で通常のポジションに戻してくれて、

しかも、整骨院では治らないと言われた偏平足風な足も、

「いや、そもそも偏平足じゃないでしょ。

 筋が引っ張られてて、そうなってるだけ」

と、施術後はアーチが現れた!!

 

そして段々、心も安定してきて照れ

 

 

とはいえ、痛みがぶり返すのです。

で、ぶり返したときに、第七頸椎辺り緩めると全体が緩んで痛みが取れる感じがするよーと教えてくれたので、

今日は、私の持っているアイテムでやってみた。

 

 

まずは、ぬくだまをレンチンして頸椎&背中を温め、

 

そのあと、 お湯を注いだシンギングボウルで背中を温めながら緩め、

 

仰向けにしたあと、

お腹を箱灸で温めながら、シンギングボウルでチャクラヒーリング。

ゼリツィン®のカードを引いたら、パイライトがでたので

月の雫さんで、私のヒーリング用にと勧めていただいた珍しい紫色のパイライトを

両手、第6チャクラへ。

 

 

 

そして、またシンギングボウル。

 

 

 

そしたら・・・

 

 

痛み再発で引きずっていた足が、痛くなくなりました。

 

 

 

心と身体、魂は繋がっているとわかってから、

何かしたらの方法で、

解決できることがあると思えるようになりました。

 

 

 

明らかに骨が折れているような原因があればもちろん病院に連れていきますし、

今回も、もし痛みが取れなそうなら病院でレントゲンかなと思っていましたが、

有痛性外脛骨障害は基本的に、『治す』というよりも、

『上手く付き合っていく』という話を聞いたので、

だったらとにかく痛みが取れて、

本人が生活しやすくなるのが一番の治療目的だなと思ったのです。

 

 

で、調べてみると、オステオパシーや、鍼灸治療が効果的なようだったので、

自分の直感に従って、治療を選んでみたということになります。

 

 

自分の感覚を信じられるようになると、

面白いほどに必要な情報が得られるようになります。

 

 

6年前の私が、今の自分を見たらきっとものすごく驚くんじゃないかと。

6年前と言えば、アロマは使い始めていたものの、

後々こんな世界が繰り広げられようとは夢にも思っていなかったから。

 

痛みや、問題に捉われすぎると見えなくなることもあります。

今は、少し客観的に見られるようになったので、

奏楽の足の痛みは奏楽のココロと魂の声だなと思うのです。

 

少し立ち止まってみたかったのかもしれないし、

こうやって、母親の私に手をかけてもらいたかったのかもしれません。

(妹もいるので我慢することも多いでしょう)

 

 

 

そう思うと、本人は大変かもしれませんが、

見方を変えて見ると、これはギフトなのかもしれないですよね。

 

 

今日も、痛みが取れたあとは、

お友達と元気良く公園で遊んでいます照れ

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

潜在的に持っている感覚。

それを感じられるようになったら嬉しくないですか?



自分と向き合うようになり、

思考が変化してきたら、

感覚がどんどん身に付いていきます。

 

私の提供させていただいているメニューは、、
あなた本来の感覚を呼び起こす扉を開くセッションとなります。

 

 

それはなにも特別なことではありません。

とことん、現実的なことで変化していくのです。

 

 

 


⇓お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 
 

 

 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー