良く耳にする言葉。

 

『良いエネルギー』(good energy)

『悪いエネルギー』(bad energy)

 

英語のエナジーを直訳すると、『熱量』って意味なんだけど、

『良い熱量』

『悪い熱量』

って言われてもなんのこっちゃでしょ?(笑)

 

もう、もはや日本語変換にはできないけど、

石油や、電気や、エネルギーの源(何かを動かす力の基)はエネルギーなのよね。

 

なので、身体を動かしてくれるのもエネルギー。

 

で、エネルギーがみなぎってるとか。

エネルギーが枯渇してるとかともいう。

 

あ、この場合は、日本語では「氣」に置き換えられますね。

 

 

要は、動いているのが、流れているのが、良いエネルギーということになるのかな。

留まっていたら、澱むし、滞るしね。

自分の中のエネルギーを回していくと、余計なものも燃やしていってくれる感じしません?

 

うまく循環が起こらなくて枯渇してしまったら、補給も必要ですよね。

あなたにとってのエネルギー補給って何でしょう?

 

 

自然の中に行くこと?

美味しいものを食べる事?

沢山睡眠を摂ること?

 

もしくは、

 

身体を動かすことかもしれない。

頭を働かせて、なにか学ぶことかもしれない。

 

 

それは人ぞれぞれ違うと思うけど、

こう書いてみるとわかる。

エネルギーって、俗にとらわれがちなスピリチュアルなことでは決してない。

私たちの身体自体は物質で、

私たちは日々動いている。

生命活動がゼロになるということは死を迎えるということ。

 

 

ということは、自分のエネルギーって常に自分について回っている。

 

 

最近、すごく思うのです。

 

エネルギーを回したいなら、身体を動かして、リンパを流して、

自分自身で身体の中の流れが滞らないような行動をとればいいんじゃないかって。

身体を動かすことで、余計な良くないものは燃やされるんじゃないかって。

 

(今日は、娘を含めた彼女たちの仲良しフレンド5人をリズム教室へ連れて行ったよ)

 

 

思考の落ち込みや、

多少の疾患は、自律神経から来ていることが多いと感じていて。

 

多分、これらも身体を動かすことで解決したりする。

(+必要な栄養素はしっかり摂る)

 

 

なので、私、なんか思考がモヤモヤしてスッキリしないの。

という人は、

片道10分(往復20分)歩いたり、

縄跳び5分とか、

毎日ラジオ体操を取り合えずするとか、

身体を動かしてみることをお勧めします。

(最近、こういう系の情報がビシバシ入ってくる・笑 
 結構変化球でも、これでもかってくるから、やっぱり大切なコトなんだと思う)

 

そんなこんなで、私も最近、気功コーチングで教えてもらったプルプル体操したり、

ラジオ体操したり、

意識して歩いたり、

してみるようになりました。

 

 

 

あとは、もちろんミネラルは欠かさず飲んでるし、

プロテインと、鉄分たっぷりジュースも飲んでいる。

鉄分たっぷりジュースの詳細は、様子見て良かったらまたご紹介します♪

 

 

後は身体を暖める。

沖縄とは言えど、冬は寒い。

湯舟には毎日使っているよ。

 

 

自分のエネルギーをしっかり活用したければ、

まずはスピ的なことではなく、

実際に、

 

栄養を気にする

身体を動かす

身体を暖める

 

を意識してみてね✨

 

これに、自然に触れるを追加したら最強かなニヤリ

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

私のセッションでは、実際に日々の生活に踏み込んだお話をすることが多いです。

そうすると、自分の癖や、気付かなかった状態にハッと気づいたりして、

視点を変えて俯瞰すると、今の自分の状態も受け止めることが出来たりするし、

次の行動にもうつしやすい。

(それが、『とにかく休む』という人も中にはいる。

 その人に必要なことって、ほんと人それぞれだし、

 がむしゃらに頑張ってて、呼吸忘れてる人も多いから。

 例えば、まずはその呼吸忘れていることに気づくところから全ては始まります)

 

身体のエネルギーが回り出すと、

自分の世界も変わってきますよ♪

 

 

 

現在ご提供中の通常メニューです⇓⇓⇓

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー

 

LINE登録