アロマの香りで健康魔術♪【人の精神を意図した方向へ変化させる古来の魔術の一つ】 | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス好きで元アパレル店員。

現在は老犬と家族介護等ケアラーな日々を過ごしつつ、個人鑑定や手作りお守り装身具の販売で活動中!

アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載しています〜。

※この記事は2015年に旧アメブロで執筆した内容を加筆修正した記事です。


こんにちは、占い師の弥々です。
最近、大事な癒しアイテムであるアロマ加湿器が壊れてしまったので、
思い切ってアロマデュフューザーに買い替えてみました(^^)
 

 

 

アロマ雑貨店員の妹に勧められたアロマオイルとデュフューザー

 



こちらのピンクのアロマデュフューザーは、妹三女が勤めるアロマ雑貨店で購入しました。
私はアロマについては全然詳しくないので、店員でもある妹のチョイスに任せて、
アロマデュフューザーとオイルを買って来てもらいました。


早速、買って来てもらったアロマオイルを見てみると…。
「ベンゾイン」、「ラベンダー」、「スイートメモリー」といったフローラル系や、
甘めな香りで精神安定・リラックス・心の傷の治癒など、癒し効果がある精油ばかり。

なんでも妹いわく私は…

「仕事柄とはいえ、ヤヤは人の悩み相談に乗り過ぎだし、
人に共感し過ぎて精神的にバランスをたまに崩すから、こういうオイルが良いよ」

…との事で、癒し効果たっぷりなチョイスになったらしい。笑
 

 

 

アロマは古来から伝わる魔術の一つ

魔術的観点やスピリチュアル的な観点から見てみても、
病気などの治療で大事なのは、薬が直接人体に与える作用もですが、
精神的作用からくる自己治癒能力が重要で……続きは公式ブログ記事へ!