こんにちは

また間が空いてしまいました。。

 

 

連日暑い日が続きますね、

体調くずしてないですか?

 

 

 

 

 

新潟市中央区/もみほぐし/リフレクソロジー

ドライヘッド/女性専用


プロフィールはこちら*

 

**ブログをご覧いただきありがとうございます**

 

 

(タオルで作ったうさぎ😊)

 

先日、ずっと連絡先がわからなくなってしまっていた

(以前、携帯が壊れバックアップもしておらず

連絡先から写真から全部なくなってしまう悲劇が💧)

先輩から連絡が!!

 

 

 

 

 

サロンをするときにフェイスブックも作成?したので

そちらから見つけてくれたようです

サロンをしていなかったらSNSもしていなかったので

見つけてもらえなかったと思うとよかったー

サロン勤めを始めた当初、右も左もわからないそんな時に

とっても頼れるめちゃめちゃ元気で素敵な先輩

 

 

 

 

 

私のサロン名聞いて私らしいね♡っていってくれたのが

とっても嬉しく今日はサロン名のお話を~

 

 

 

 

■yawn..relaxation salon【ヨーン リラクゼーションサロン】

と言います

 

ヨーン=あくび🥱

あくび→マイナスなイメージでとらえられることも多いあくび

人前だと失礼にあたったり、つまらない?と思われたり。。

でとっても迷いましたがそんな”あくび”にも良い点あるんです!

 

 

 

 

 

◉緊張やストレスを和らげるリラックス効果

◉脳の温度調節

◉脳の状態を切り替える

◉集中力を高める

◉コミュニケーション手段

(共感する脳の働きによってうつる←親しい人ほどうつる)

 

脳の切り替え、カラダの切り替え、

両腕をグーっと大きく伸ばしながら深呼吸

そんなゆったりのんびりできる寛ぎの場に**

との意味を込めています

 

 

 

 

 

あとは母音が持つイメージを調べてみたり

最後の母音=お

太い・たくましい・安定している・ゆったり🌳

コレだー🙆‍♀️と決めました

 

 

 

 

 

これは完全に後付けですが、、自分への戒めにも

⚠️マイナスの方のあくびしたくなるような退屈なサロンには

ならないように!!

 

 

 

 

 

いくつか候補はありましたが

これはいないでしょー?と検索するとすでに

たくさん出てきたり🙅‍♀️

ほんと他と被らないって難しい

今やサロンの数も多いけど

独自の素敵な名前のサロンさんほんとに多い✨

同じ名前を付けてる方に会ってみたい

絶対仲良くなれるよね?そんなことを思ったり~

 

 

 

 

 

私らしさとは??

と思う時期もあったので

私らしいと言ってもらえたことが

嬉しかった

 

 

 

 

 

気にいっている店名ですが

盲点だったのは、

◉パッと見フリガナがないと読めない。。

◉私の滑舌だとお電話などで【ヨーン】と伝わりにくい

そこでもまた一つ勉強になりました📝

 

 

 

 

 

新潟に行く際はよろしくね、と言ってもらえたので

また楽しみが増えました

私も東京へ行こう🗼

会いたい人、行きたい場所が増えていく

 

 

 

 

**最後まで読んでいただきありがとうございました**

 

 

 

 

↓ライン登録いただけると嬉しいです

よろしくお願いします🕊️