平屋物件の簡易再生 | DIY大家の築古再生不動産投資

平屋物件の簡易再生

先日取得した平屋戸建物件を賃貸できるレベルに再生しました。

 

今回は土地490㎡  建物116㎡と広く、既に住めるレベルにあるので最低限のリフォームです。

 

玄関前の写真ビフォー

 

アフター

玄関前の木を切りました。

 

 

 

 

玄関の中

アフター

畳は全て処分してフローリングとクッションフロアに変更

 

築古にしては建物の傾きも少なく施行は比較的容易でした。

 

 

部屋のビフォー

部屋のアフター

手前側はA級フローリング直張り 1畳約3000円

 

入口はB級アウトレット直張り 1畳2000円

 

アウトレットは在庫限りなので不足時に追加手配が出来ないのが難点

 

奥のクッションフロアは1畳約1000円 下地にコンパネを使うので合わせると1畳約2000円

 

6畳あたりのコストは15000円~22000円程度

 

間仕切りの襖はアコーディオンに変更

 

 

 

部屋2ビフォー

 

アフター

壁は量産クロスの余りを貼りました。

 

 

 

キッチンビフォー

キッチンアフター

清掃してレンガ調クロスを貼りました。

 

照明を蛍光灯からLEDペンダントに変更

 

 

キッチン入口ビフォー

アフター

録画付きモニターホン追加

 

 

 

庭からビフォー

アフター

雑草と木がすごいのでチェーンソーと刈払機で切りました。

 

 

 

 

入口横の倉庫ビフォー

アフター

 

雑草を切って倉庫の屋根を上貼りしました。

 

今回はオンデュリンという軽量屋根材を採用しました。

 

平米単価は1000円程度で安く施行が比較的容易でした。

 

トイレビフォー

トイレアフター

便座が汚いので新品の温水便座に変更

 

 

浴室ビフォー

浴室アフター

掃除してシャワーハンドルを変更

 

水回りは大変なのであまり触りませんでした。

 

残りは室内洗濯機置き場設置(ガス屋さん依頼)です。

 

 

次は山付き平屋物件を再生予定です。