FF7Rリバース進捗③、 |       リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

      リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

         底知れない感受性とか秘めてたりします。
         ってゆーのは嘘か本音か。←

         ※JS=女性社会人の略称です。

 

 

セフィロスは第〇形体みたいなのを繰り返すたびに
ふつうにきもかったですね。笑
どうしてこうもラスボスってきもいのか、、、
プレイヤーに罪悪感抱かせないようにさせてるんですかね、


まあいかにもいい人そうなビジュだったら
戦うの心痛むもんね(?)

さて、プレイ所感はこんな感じです。

現状、あとトロフィー20個とか。ファーーーーーーー

先が長い!
 

前作トロコンしてるので、今作もがんばりたいんだけど、
ゴールドソーサー系のミニゲームがすこぶる苦手だったので
どうなることやら…(~がいちばんむりでした。ユフィに勝てなかったww)

バトルシュミレーターは楽しかったので、
そこはまず全クリめざしたいのと、HARDはまずレベル70にしてから
やるべきとの記述をみたので、ぼちぼちレベル上げできたらなといった感じ。

神羅課長のクエストだけクリアせずに残してるので、
問題はそこかもな~
ワールドレポートはおわってます、カードゲームは
さいごまでたのしくやりました😊笑

 

レズリーとか前作キャラがでてきたのもよかったね~

彼の物語も次に続くんだろうな…超大作で伏線がはられている…

あとそうだギルガメッシュ戦!も、めちゃくちゃ楽しかった。


たぶんFF12以来なんだけれども、CV中井和哉めちゃくちゃしゃべるし、
島まで用意されてるの最高でしたね、、
HARDで戦うのたのしみかもしれない、、
たぶん召喚獣戦もあるしいちばんキツそうなチャプターだけれども…笑

ユフィのときみたいに、また暫くしたら
キャラのサブストーリー的なDLCが出てくるのかな~と
予想しています。今後もたのしみ。

ちなみになぜか昨日二回ほどデータがクラッシュして
30分くらい失った時間がありました。
なぜ?笑

データが重すぎるのか、わたしの操作環境がよくないのか、、
(たしかに低スぺモニターでやってますが、、笑)

一回目はタイニーブロンコで海を当てもなくふらふらと移動したあと
アンダージュノンに着岸しようとした瞬間で、
二回目は古代種の神殿でバトル始まった瞬間でした。
まじで、セーブはこまめにしましょう。(自戒)

とはいえ、そんな頻繁にクラッシュしてたら困ってしまうので、
どうかアプデとかで改善されますよう…(全然しらなかったけど
神羅課長のクエストでもクリアできないバグがあったらしいですね)

あとわすれてた、ゴンドラデートイベ、もちろんエアリスだったんだけど
すごいよかったですね~ふたりの空気感。エアリスの言葉選び。
「あなたに会いたい」

これ、真理なんだよなあ。今後のクラウドの回想にもでてきそう。

というわけで、FF7R一週目、完です。
とてもむずがゆい、さみしいエンドとなりました。
次作もなんらかの形でエアリスを操作できますように…

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また進捗あれば更新します!