FF7Rリバース進捗①、 |       リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

      リアルJS愛羅ノ本音カ嘘カ。

         底知れない感受性とか秘めてたりします。
         ってゆーのは嘘か本音か。←

         ※JS=女性社会人の略称です。

 

みんな元気か~?あいらてゃです。
今回はFF7リバースの進捗をば。

現在プレイ時間約70時間ちょい。
放置はあまりしてないはずなので、
わりと一周目にしては時間かかってますねえ。笑

現在チャプター11終了!
主にクイーンズブラッドに時間が吸われていますww

最初ははあ?(猫ミーム)って感じだったんだけど
だんだん楽しくなってきてる。

GW中に全クリしたかったから、やりこみ要素多くて
ふぇええ~って感じではあるのですが。

とりあえずストーリーとしては佳境ですね、
ザックスが生きてる世界線とは、別なんだろうな、、
と、うすうす感づいてはきてます。

とはいえ、エアリスがずっと無邪気なので、
プレイヤーとしてはうれしい限りです。

コスタデルソルでは水着に着替えられたりして楽しかった~
露出が少ない方のデザインのが個人的には好みでした照れ

正直あまりカップリングの目線でみてはいないのだけれど、
(あくまでもエアリスが好き、クラウドが好き、っていう
それぞれ単体ですきなかんじ。ねねのりゅうくんは別的な笑)
クラエアはやっぱり正義なのかもしれないな、、という
イベがおおすぎる。クラウドがもう好きだもんね、
いやティファとのイベントもそうなんだけどさ、ちがうじゃん、、(なにが

とりあえず今作感動したのは、ちゃんと街の造形とかが
細かく練られているところ。あとシドと、ヴィンセントと
出会うシーンとか原作無印まんまですごくよかった。

といっても無印版をプレイしたのはもうおそらく10年くらい前?
なので、記憶は定かではないのですが。
原作を思い出すだけでも、ちゃんとリメイクになっているのだなと。

加えて、グレンというキャラは、スマホゲーにでも出てくるよね
あまり最近真面目にプレイしていない(というか途中で詰んでるww)ので
そこまで完全に追い切れてはいないんだけど
ちゃんといろんな物語が交差しあっててとにかくすげー!の印象

グラフィックは、せっかくPS5のくせに小さいモニターでやってるので
ちょっと画質さげてるんですが(もったいないよね…)
それでも、映像きれいだよね~キャラの顔はたしかに賛否両論あって
前作の7Rのほうがクラウドの瞳に光があってすきではありましたが。。。

そして今作から操作できるようになったキャラがおおくてうれしいね~
特にユフィちゃん。さくさくですよ、手裏剣投げ、たのしい。

ケットシーもきのう神羅屋敷で神羅ボックスなげまくって
10個こわしましたよ物資。(何回かやりなおした笑)

今回もトロコンしたい気持ちはあるんだけど、
まだ条件みてないのと、たぶん道のりは果てしないんだろうなあという感じなので
ひとまず一周目でできることやって、全クリ目指したいとおもいます。
目標は今月中!

ちなみにいまチョコボ草があと2つ見つからなくて泣いてます。
48個まではゲットしたんだ…どこだ残りの浮遊草は…笑

ミニゲーム多いし、ゴールドソーサーも全然やりこめてないので
時間がいくらあっても足りない感は否めないですが、キャラが魅力的なのが
やっぱモチベになるよね。あとは操作性も、最初はぎゃーぎゃー言ってた
×ボタン決定になんとか慣れたので、特にいまは問題なしって感じです!

余談だけど、ブーゲンハーゲン?の話は長すぎて、
無印のときも飛ばし飛ばし読んでたんだけど、
今回もわりと集中できずに適当に流してきいてました(おい
高グラになるとよりおじの話がつまらんすぎて泣いた。笑

というのは冗談ですけど、わりと宗教じみた話なんだよなあと
おもって聞いてました。星の話。生命学セミナー。うさんくさい…(ボソッ

なんて、いろんな気づきがあっておもしろいです。
そんなわけで、進捗報告でした。デートイベの好感度、
ちゃんとエアリスになるように調整したいとおもいます、さすがに。笑

ではまた!