ネットが行方不明なんです | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

今日の練習前にキャプテンから少し遅れるからとボールを受け取った。

体育館に着くとT樹さんがすでにネット設営をしていた。

すぐにSナ、E二郎、F馬、T本、Y雅がやって来た。

そして先週に引き続き志和のメンバーが2人やって来た。

さらにNシ、K盛が来てさらに遅れてキャプテンが来た。

パスが終わり2段練習をしてからサーブカット、コンビと続いた。


その後は先週と同じようにブロックとレシーブの練習をした。

今回はY雅、T本、Nシ、E二郎と打ち手が揃っていたのでブロックもレシーブも白熱していた。

ブロックに前回の県民予選を見たT樹さんからY根とNシに指摘があった。

自分もネット際の動きを見て少し感想を言った。

レシーブではSナに少しずつ慣れるように繰り返しやった。


やはり人数がいると実戦形式でできるのがいいな。

基礎のサーブカットと2段の精度を上げれば、ブロックからのレシーブがもっと点数になる。

みんなで意識を高めていきたい。

来週もこのくらいの人数が練習に参加できる事を願おう。


17日には東広島リーグが始まる。

貴重な試合での経験を活かしていきたい。

しっかりと人数を集めないとな。