磨いてかないと錆びてしまう | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

金曜日の練習に行くとY根とT樹さんが来ていた。

ネット設営の最後の方だった。


練習が始まって、パス、シート練習が終わって

続いて2段の練習になった。

今日はレシーブ3人と反対のコートに両サイドアタッカーとセッターが入った。


打つ方はコースを考えて、レシーブはしっかりと上げる所を考えて

2段トスに繋げていって、続いていけるようにやっていった。

攻撃側と守備側を交代でやっていったけど、これがきつかった。


それからコンビをやって、2段の練習と同じようなミニゲームをやった。

途中から練習に来た、K原、Nシも入ってやった。

久しぶりに負けるとダッシュをやった。


負けるとダッシュはきついので、次のゲームが厳しくなる。

負の連鎖が始まってしまう。

この日はコンビで調子の良かったK原がはまってしまった。


自分は指をけがしてから、オーバーを控えていたけど

この日は2段トスなどをあげた。

ミスがかなり出たし、次の日には腕が軽く筋肉痛だった。


久しぶりにしっかり練習したような気がする。

もっと鍛えてきかないといけないな。


東広島のリーグ戦も始まるし、6月は広島市の大会が2つもあるので

しっかりと人数を確保できるように連絡をしていくぞ。


そして良い結果が出るように、練習を充実させていこう