中国クラブカップ予選 | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

日曜日は中国クラブカップ予選だった。

会場は猫田記念体育館だった。

久しぶりにこの体育館での試合だった。


会場に着くと、知った顔が沢山見受けられた。

東広島で会う人や、大会で会う人など、いろいろだった。


代表者会議に行くと14チームのエントリーだった。

話を聞いていると、今年は全国クラブカップの推薦枠が広島県にあるらしく

この大会の優勝チームが全国クラブカップに行けるようだ。

前年度の隼水剣の成績が良かったからだそうだ。


いよいよ抽選になった。

自分たちは申し込みギリギリだったので最後になった。

抽選の結果、初戦はメイトクラブだった。


よく練習試合などでやる相手だけに、勝ちたい相手だった。

序盤からミスが沢山出てしまった。

ドリブル、オーバーネット、カットミスなど数えきれないほどだった。

自分たちのバレーができないまま負けてしまった。


惜しい試合だっただけにとても悔しい敗戦になってしまった。

待ち時間にほかの試合を良く見ていた。

どのチームもレシーブがとても良かった。

繋ぎがしっかりとできていたし、2段トスが良く上がっていた。



今回は経験として参加したけど、すごく参考になった。

次の大会に生かせるように、練習をやっていこう。