週2の練習で日曜日はもつのか? | やつ日記

やつ日記

東広島クラブの10番が自分の感想をちまちまと書くブログ

今日はHFCの練習に参加させてもらった。

自分が到着したのは20時30分を過ぎていたので

全員でのレシーブ練習が終わったところだった。


HFCが4人、東広島が自分を入れて6人だった。

それからスパイクをしてコンビになった。

今週の試合はK盛が来れないからT樹さんが久しぶりにトスを上げる。

そのためにY雅やY根としっかりと話をしながら合わせていた。


それからサーブカットからのコンビの練習をした。

サーブを打つメンバーが変わりながらやった。

その中で2段トスをアンダーでいこうって話になった。

ドリブルを取られる可能性が高いメンバーは

確実にアンダーで上げていこうって事になった。


やっぱり人数が10人ぐらいいると良い練習ができるなと思った。

次の金曜日は何人集まれるか分からないけど

チーム練習ができれば良いなと思う。



お互いに良い練習ができるので、また来てくださいと声を掛けてもらったので

また行きたいと思う。

リーグでは自分たちより上の部にいるので、

早く追いついて、両チームが上位で対戦できるように切磋琢磨していければと思う。