三依小学校・鬼怒川小学校 交流学習 | 三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

三依小学校の全校生徒と、鬼怒川小学校の5年生の交流学習が、今年も当つり場で行われました。















三依小学校の全校生徒4名と、鬼怒川小学校の5年生12名(来られたのはうち9名)が釣りや広場でのレクレーションを通じて交流していました。

毎年挨拶の際に伝えさせていただいていますが、三依の子どもたちには自然豊かな三依を自信を持って伝えてもらいたいですし、鬼怒川の子どもたちには三依は地元の一つであり、地元にはこんな自然豊かな場所があることを踏まえてより地元に自信を持ってもらえればと思います。

そしてこれからどこかで会ったり、地元のイベントなどを通じて交流する時が来るかもしれないので、その時は三依の人だよね?とか、鬼怒川の人だよね?って声をかけてみてください、そうだよね!ってお互い笑顔になると思いますので。ということを伝えさせていただきました。

生まれた場所、育った場所に誇りを持って、これからもどんどん大きくなっていってもらいたいですね☆