三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場オフィシャルブログ「二代目のつぶやき」

三依渓流つり場の二代目社長になるためにがんばります。

withコロナ。気をつけながらがんばりましょう!

幼馴染の3名が釣りをしにきてくれました。





3名とも虫が触れないとのことでしたのでイクラでイワナ、ヤマメ、ニジマス(三依鱒)の3種類にチャレンジです。







同じタイミングで同じ様に同じことをしていてもよく釣れる方と全く釣れない方に分かれてしまうことがあり、今回も釣れないという方にサポート。


狙うポイントやそこに向かってどのように流すかをアドバイスさせていただきました。


徐々に思ったように流せるようになってくると釣れ始めてきました。









その後はサポート無しでのんびり楽しんでいました。





残念ながらイワナ、ヤマメは釣れませんでしたが、ニジマス(三依鱒)を8匹釣り上げたので塩焼き、唐揚げ、刺身に。







地元に帰省した時に地元の仲間と地元で遊ぶのは最高の時間だったのではないでしょうか。


またいつでも満喫しに来てください☆


大雨の影響で増水している最中、女性3人で渓流釣りをしに来ていただきました。





雨は一時的に止んでいたとはいえ、前日までの透き通った水とは違い濁ってしまっていましたが、それもまた自然ということで渓流釣りスタートです。







渓流釣りを通じて自然は感じるものの、なかなか釣れない時間帯が続いていたようで、釣れていない方を中心にフォローさせていただきました。


濁りで魚影は殆ど見えないので狙うに狙えなかったと思いますが、いそうなポイントをアドバイスすると見事ヒット。









無事に全員釣れたので一先ずフォロー終了です。


また何かあれば言ってくださいと伝えさせていただきましたが、ご自身のペースやコツを掴んだようで、その後はフォローすることなく自力でがんばられていました。


途中で雨が降り出してきてしまいましたが、用意してきた雨具を纏いながら雨にも負けずに空いているエリアにいる釣れ残った魚を狙う姿は勇敢でした。





最終的にはヤマメが1匹、ニジマス(三依鱒)が7匹でしたので塩焼き、唐揚げ、刺身にして食べていただきました。


ヤマメはニジマス(三依鱒)と共に刺身にして食べ比べです。





釣りだけでなく食事も楽しんでいただきました。


食堂付近はFree Wi-Fiが飛んでおり、美味しさをスマホの画面の先にいられる方にビデオ通話で伝えていました。

時代を感じます。


またいつでも自然を満喫しに来てください☆


渓流を利用したイワナ、ヤマメ、ニジマスのつかみどりです。







詳細は以下の通りになります。

是非お楽しみください。

 

名称 渓流つかみどり

内容 渓流でのつかみどり体験

期間 7月13日(土)~9月1日(日)

料金 5匹3000円、または、1匹700円

魚種 イワナ、ヤマメ、ニジマスからお選びください

服装 濡れてもいい格好、サンダル、タオル

備考 つかみどりを行う人数は問いません。

   エリア外に逃げられてしまう場合がありますので、事前にエリア枠組みの確認お願いします。

7月28日(日)に第4回 つり場で渓流ヨガin三依を開催いたします。


























内容は以下の通りです。

是非、三依の豊かな自然の中で心も身体もリフレッシュしてみてください☆

名称 第4回 つり場で渓流ヨガin三依

日時 7月28日(日)10時30分〜13時30分(10時受付)
会場 三依渓流つり場
内容 初心者・初級者向けのヨガレッスン、講師との食事会
料金 2000円(ヨガだけの場合は1000円)
条件 18歳以上で健康な方
定員 10名
問合 0288-79-0110(三依渓流つり場)
講師 小曽戸 恵氏(インド政府公認プロフェッショナルヨガインストラクター)
詳細 ・運動できる格好で来てください。
   ・タオル、バスタオル、ヨガマット、飲み物などお持ちください。  
   ・ヨガマットのレンタルは500円です。レンタルする場合は事前にご連絡ください。
   ・会場にはロッカー・更衣室の準備はございません。
   ・中三依温泉駅からの送迎も可能です、ご予約前にお電話ください。
   ・雨天中止となります、前日までに判断させていただきますのでご了承ください。





第1回




第2回




第3回