『あれも描きたい これも描きたい』 ~「今日のひとコマイラスト」の巻 ~  | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも描きたい これも描きたい

  ~「今日のひとコマイラスト」の巻 ~ です。

 

 

今日は、

ローマの休日」と

7年目の浮気」という

2本の映画の

イラストです。

 

いつものように

模写ですが、

今日は

和田誠さんの本から

参考にさせていただきました。

 

原画は白黒ですが、

映画のパンフや

yahooの画像を参考にして

ぼくが勝手に

色をつけました。

 

 

オードリー・ヘップバーン

マリリン・モンロー

登場する絵です。

今日の表紙」は、

映画の話ということで、

淀川長治さんにも

登場していただきました。

 

それでは。

 

 

ローマの休日』は、

1953年に公開されたアメリカ合衆国の映画。

主演は

グレゴリー・ペックオードリー・ヘプバーン

説明はいらないと思いますが、

イタリアのローマを

親善訪問した某国の王女が

滞在先から抜け出し、

市内で出会った新聞記者と

1日だけの恋に落ちる様子を

描がかれています。

外で、美容室で髪を短くした後の

オードリー

特に

可愛かったです。

この映画が

オードリーのデビュー作

だったらしいですね。

この映画から

大スターの道へと

つながっていったわけですね。

 

七年目の浮気』は、

1955年のアメリカ映画。。

出演マリリンモンロートム・イーウェルなど。

コメディタッチの映画です。

詳しくは

wikipediaをご覧下さい。

この映画の中で

マリリン・モンローが地下鉄の通気口に立ち、

白いスカートがふわりと浮き上がるシーンは

映画史上に残る有名なシーンですね。

ということで

特別付録として

今日は載せてみました。

 

 

 

 

ということで

今日はこのへんで。

また明日

お会いしましょう。