「あれも描きたい これも描きたい」 ~「今日のひとコマイラスト」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

あれも描きたい これも描きたい

  ~「今日のひとコマイラスト」の巻 ~ です。

 

 

今日は

イラスト3枚です。

 

まずは、

竹久夢二です。

だいぶ模写にも慣れてきました。

着物の柄が

今回は

複雑でなかったので

わりと早く仕上がりました。

夢二の描く

女性の

トロンとした目が

いつも描いてて

魅力的です。

 

 

次は

この絵は

ぼくの大好きな

京都の

一澤信三郎帆布』さんの

ホームページに

載っていたイラストを

参考に描いてみました。

ふたりの鞄は

勿論

一澤信三郎帆布』の鞄です。

男性のショルダーバッグの色を

ぼくの持っている青色にしました。

手をつないでいる老夫婦というのも

いいですね。

 

 

今日の最後は、

特別付録の

古今亭志ん生』さん。

いつものとおり

和田誠さんの絵の

模写です。

 

 

ということで

今日は

このへんで。

また明日

お会いしましょう。