『#今日のひとことブログ』 ~ 映画「最強のふたり」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

今日の『四季通信』は、

投稿ネタより

#今日のひとことブログ

 ~ 映画「最強のふたり」の巻 ~ です。

 

 

数日前に

どなたかのブログを

拝見していた時

リプログで

「映画『最強のふたり』」が

紹介されていました。

何気なく

その映画の中身を読んでいると

なんかいつか観たような・・・

気がして

むらむらと

もう一度この映画を

観たくなりました。

 

幸いなことに

Prime Videoの中に

この映画があったので、

一昨日から

早速観始めました。

 

 

そうしたら

すごくいい映画でした。

 

皆さんに紹介したいと思い

この「#今日のひとことブログ」に

載せることにしました。

 

いい映画だなあ!」と

思うこと

まちがいなし。

 

ネタばれになりますので

ここでは、

おおまかなあらすじと

予告編を

載せるにとどめます。

 

 

あらすじ

2012年、

日本を含む世界で大ヒットした、

フランスのヒューマンコメディ。 

パラグライダーの事故のために

首から下が不自由になり、

車いす生活を送る大富豪フィリップ。 

介護者募集の面接に

アフリカ系青年ドリスがやって来る。

 ドリスは不採用の証明書3枚で

支給される失業手当が目的だったが、

フィリップは彼を気に入って介護者に採用

 

というところからはじまります。

 

 

予告篇

 

 

ということで、

今日は

このへんで。

明日また

お会いしましょう。