#これが私の絵心です | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

 

 

今日の『四季通信』は、

おなじみ

あれも描きたい これも描きたい』 

~「#これが私の絵心です」の巻 ~ です。

 

 

前回以後、

昨日までに描いた絵を

観ていただけますか。

相変わらずの

模写ですが、

より本物に近づけるよう

がんばって

描いてはいるのですが、

どうでしょう。

 

いつも

参考にさせていただいているのは

山川直人さん

西岸良平さん

村上保さん、

あるいは

時には

ちばてつやさん

手塚治虫さんかな。

最近は

東海林さだおさんなんかも。

その他

おもしろい画像や

書いてみたいなあという画像を

あちこちから

探し出して

参考にさせていただいています。

 

「やっつぁんの模写シリーズ」です。

 

それでは

どうぞ。

 

 

あれも聴きたい これも聴きたい」の

ブログのときの

たいていトップに

置いています。

カセット・デッキ」と「カセット・テープ

 

昔のテレビ

チャンネルをまわして

観たい曲を探していました。

 

東海林さだおさんの絵の模写。

東海林さんが描く女性は

可愛いです。

 

 

ここからは

ちばてつやさんの絵の模写です。

 

 

 

 

 

 

 

こまわりくん」(山上たつひこさん)

 

 

いなかっぺ大将」(川崎のぼるさん)

 

ニャンコ先生

風 大左エ門

 

大好きな漫画でした。

花ちゃん

菊ちゃんという

女の子が出てきます。

またいつか描きます。

 

 

ということで

今日は

このへんで。

また明日

お会いしましょう。