『#懐かしいあの芸能人』 ~「テーマ曲をもった芸人さん」の巻 ~ | 四季通信

四季通信

いろんなことを書き綴っていきます。

(山川直人さんの絵を模写させてもらいました)

 

今日の『四季通信』は、

#懐かしいあの芸能人

 ~「テーマ曲をもった芸人さん」の巻 ~ です。

 

芸人さんの

持っているテーマ曲について

書いていこうと思います。

 

 

昨日のニュースで

かしまし娘

正司歌江さんが

亡くなられたのを知りました。

謹んでご冥福をお祈りします。

かしまし娘さんといえば、

ネタの最初と最後に

自分たちのテーマ曲を

歌われていましたね。

そう

あの

うちら陽気なかしまし娘~

誰がよんだか知らないが

女三人寄ったら

かしましいとは

愉快だねえ。

こういう曲でした。

懐かしいですねえ。

 

かしまし娘のテーマソング

 

 

ということで

その他

テーマ曲のある

というか

有名な

芸人さんたちを

探してみました。

 

 

これはテーマ曲というのか

分かりませんが

テツ&トモさんの

なんでだろう~?なんでだろう?~

ご存じですよね。

 

なんでだろう 20連発

 

 

横山ホットブラザーズ

関西で人気の

グループでした。

みなさん

どうしていらっしゃるのでしょうか?

 

横山ホットブラザース ノコギリ演奏

 

牧伸二さんの

あ~いやんなっちゃった

あ~驚いた

覚えている方は

どれくらい、いらっしゃいますか?

 

ウクレレ漫談

 

玉川カルテット

こちらは、

東京の芸人さんですね。

こうして名前を

書いていると

ああ、懐かしいです。

まいど、みなさま、おなじみの~

なづけて玉川カルテット

・・・

わたしゃも少し、背が欲しい

 

玉川カルテット 2000年のテレビ出演

 

 

動画は

youtubeさんに

お借りしました。

 

続きは、後日。

もっとさがしてみます。

 

 

というわけで

今日はこのへんで。

また明日

お会いしましょう。