▶︎ mybest 初めての靴磨きアイテム8選


こんばんは‼️窓を開けておくと、涼しい風と虫の鳴く声が聞こえる田舎住みの靴aholicです❣️さて、本日の記事は以下の通りです。

  

 

①  10/3-10/4(SAT&SUN)は…
 
THE SHOESHINE GUILD JAPAN
OSAKA 靴楽 Crossroads Vol.1
大岡辰徳伊藤由里絵山本麻衣コラボイベント
 
 
まだ受付はしていますが、予約も埋まりつつあります。関西の愛好家の皆さま、また当日に関西にいらっしゃる全国の愛好家の皆さま、お待ち申し上げております❣️靴磨きに即描き会に物販もあります、是非よろしくお願い申し上げます❣️
 
 

 

②  GMT FACTORYさん
 
今回楽しい話題をご紹介するのは、東京にあるGMT FACTORYさんの #やってんなー についてです❣️
 
GMT FACTORYさんとは、靴、服、鞄、革小物などのファッションアイテムをトータルでリペアやリメイクするしてくれる会社さんで、1年前の阪急メンズ館大阪で、冨樫輝好(とみがしてるよし)さんとお会いして、知りました❣️
 
▶︎ GMT FACTORYさんWEBSITE

 

 
 
▶︎ 阪急メンズ館大阪イベント記事②

 


靴好きの方なら、Tricker’sやJalan Sriwijayaなどのお靴を取り扱っていらっしゃいます❣️また先述の冨樫(とみがし)さんは、靴磨き選手権2020出場や靴博2020にもご参加されている有名シャイナーさんです。
 
 

 

③  新しいこと #やってんなー
 
そんなGMT FACTORYさんのInstagramからこちらの postが私の目に…
(以下写真はINSTAGRAM@gmtfactory様より)
 
 
ほう…レザーや木材に…ほう…
 
 
レーザー刻印を使って…ほう…文字やデザインを入れられる…ほう…
 
 
うわ‼️出来てるやん‼️…何⁉️…興味があればDMにて⁉️
 
という事で、即日DM致しました❣️笑笑


 

 

④  で、やってみたー
 
小学校に入学した時、担任の先生に言われたのは、「自分の持ち物にはきちんと名前を書いておきましょう‼️」、お利口な私はその言いつけをきちんと守れる大人になりました‼️
 

ほら‼️…(私の本名は恐らく靴aholicではありませんが…笑笑)
 
 
Boot Blackさんのフィニッシングブラシにも…
 
 
今は廃盤になってしまった平野ブラシにも…
 
 
この前購入したShoji Worksさんのブラシにも…
 
 
無くさない様に名前を書きました❣️笑笑
 
これはレーザー刻印ですので、写真の写りによっては少し濃淡が見えますが、顔料を乗せているのではなく、木材に刻印を入れているので、消える心配はありません❣️
 
という事で、私のブログは死ぬまで「靴aholic」から変える事は出来なくなりました❣️笑笑
 
 
でも、これで世界にひとつだけのブラシが誕生しました❣️
 
お値段は、字の大きさやデザインなどとともに是非GMT FACTORYさんとご相談下さい‼️本当にカッコ良いですよ❣️
 

 

⑤  革靴って…
 
土曜日の晩には、革靴を好きになって出逢う事が出来た方々と食事をし…
 
 
素敵なグッズもプレゼントして下さり…
 
 
本当に良い趣味になっています。
 
モノをもらう事ももちろん有難く嬉しい事ですが、わざわざ私のために何かをあげようと、気にかけてくれる事がより嬉しい気持ちにさせられます。
 
ブログをお読みくださった皆様も、秋の夜長に、靴箱に入っているご自身の靴で靴磨きを始めてみてはいかがでしょうか?高い安いは関係ありません。新しい発見や出逢いがあるかもしれません❣️
 
 
まさに靴縁ですね❣️
 
 

 

⑥  You Standardさんとまとめ
 
今週はその靴縁でお勧めのYou Standardさんの裏地が和紙90%で肌触りが良く、yav13030さんたちも超お勧めするソックスも届きます❣️
 

そちらのレビューも是非お楽しみにして下さい❣️もちろん長谷川裕也氏の新著も今週届きますよ❣️
 

 

 

次回以降の記事予定

 

◯象さん❣️ 
◯ついでのついでのついで買い
◯タイチョーからのキラーパス
◯お靴体重別選手権
◯You Standardさん
◯長谷川裕也氏「続 靴磨きの本」