参拝の仕方 | Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

Piano Bar Tower8 of 花札占師 を運営する八代真生ママ

一子相伝花札占い師でありミュージシャンでもある八代真生
(株)タワーエイト  ピアノバーTower8 を運営
占い師 ミュージシャン 経営者の目線でお話しします

Piano Bar Tower8 は2021年12月1日より
移転いたしました。

新住所:千代田区神田東紺屋町28 那智ビル1階
03-5577-5370(電話番号変更なし)

 


営業時間

月曜日~木曜日 18:00~23:00(L.O. 22:30 )

金曜日  18:00~24:00(L.O. 23:30)

定休日 土曜・日曜・祝日

 

 

こんにちは。

一子相伝 花札占い師 & シンガーソングライター

ピアノ弾き語りミュージシャンであり、

神田駅東口から徒歩4分のところにあります

ピアノバーTower8 of 🎴 花札占師 の

八代真生(やつしろ まい)です。

 

お休み期間は早く過ぎ去りますね。

三連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

神田明神さん 福徳神社さん

まぁ~参拝者、ずらっと待っていらっしゃいました。

 

私はおふだを新しくするために伺いましたので、

参拝はもうすこし経ってからゆっくり

参拝させていただきます。

 

あまりたくさんの参拝者がいる時に

お参りしても、

参拝者の願い といいますか

残り香のような念があると、

願いが叶いにくくなるというのを

聞いたことはありませんか?

 

念を浄化してからお参りしたいものですね。

 

おふだ と一緒に 熊手も新しく交換しました。

熊手はお顔が大切。

同じ神様の顔のように見えて

全然違うね。

七福神さんのお顔。

 

心の中でお話をして選ぶのよ。

 

そして新しいおふだ と 熊手をお祀りする時に

七福神さんの

眉間にパワーを入れる照れ

 

おふだは銀色といいますか白銀といいますか

光っているイメージをしながら

お祀りする。

 

そうしたら尚一層、守ってくださるね。

 

皆、参拝したあと、お札や熊手、お守りなど

購入する人が多いけれど、

順番があると言うわけではないのよね。

 

お札を購入してから、

その札を持って

お賽銭箱にお金を入れた後、

賽銭箱にお札をちょっと置かせてもらって

 

パワーを入れてください

とお祈りしてもいいと思うのよね。

 

そしてそのパワーを周りに還元したらいいと思うよ。

 

自分だけではなく、周りも幸せにしたいと、

そうお祈りすると尚一層いいと思うのよね。

 

今年、大阪に帰省した時

お墓参りに行ったのよ。

その時に、

墓地の玄関に 車椅子のマークが大きく書かれてある

駐車場があるの。

 

その場所にお~きな黒い車をどっかと駐車してね、

お参りした人が帰る時にも邪魔になる止め方をして、

くわえたばこで運転手が車からおりてきた。

 

2台連なって家族なんだかぞろぞろと出てきた。

 

何しに来てんだ?この人たちは。

って思ったね。

こんな参り方をしてもご先祖は喜ばないよ

と感じたね。

 

神社やお寺に犬を連れて散歩させながら入ってくる人もいる。

煙草をくわえながら神社内を歩いてる。

 

何しに来てるんだ? と思うのよね。

 

こういうひとほど、自分の行動には気づかない。

パワースポットに行ってもぜんぜん運気が上がらない

とぼやくのよね。

 

自分だけのことしか考えない。

他力本願なんだよね。

 

お参りして運気が良くなるわけではないのよ。

日々の行動だし、感謝することで

ご先祖や神様が何かあった時、助け舟を出してくださる。

 

根本的な考えが浅はかなのよね。

 

高いお墓を建てても、仏壇を購入しても

お賽銭をめちゃくちゃ はずんでも

喜ばないんだよね~。

 

自分の心掛けしだい。