銀行手続きが終わったのでWechatのパスポート更新をしてみました。
で、一言。


めんどくさいわーっっっ!ムキー

いやマジで。
何なの?何度も情報入力させて。
苛つくんじゃぁーっムキー
とりあえず忘れないうちにやり方メモするかチーン

前準備として、Wechatのウォレット残高を0にする必要があるようです。
あと銀行口座の連結解除。
私はウォレットの残高を銀行口座へ移動。
この状態ではパスポートNo.は銀行(更新済)とWechat(未更新)で違っていますが移動出来ました。
ネットの別の記事だと更新作業中に「銀行へ入れる(提現至銀行)」か「一時的に残高を0にする(保留至零銭)」を選べるみたい。
私が見た記事にはなかったので、私は先に銀行口座へ移動しました。


その後銀行口座の連結解除します。
「ウォレット」を押して下記を表示させ、「银行卡」を押します。


登録されている銀行口座が表示されるので、これを押します。


押すと下記が出てくるので、右上の「・・・」を押します。


下の「解除绑定」を押し、連結を解除。


銀行から解除のお知らせが着ました。


また「ウォレット」を押します。


下から2番目の「身份信息」を押します。


下記が表示されたら「更换实名」を押します。


更に「更换实名」を押します。


「確定更名」を押します。


細かい情報を入力していきます。



銀行の口座番号を入力、あるいはカメラマークを押してキャッシュカードの口座番号を撮影し反映させ、次へを押します。


電話番号や必要な情報を入力していきます。


スマホに暗証番号が送られてくるので、それを入力して「下一歩」を押します。


実名認証の変更が終わりました〜!おーっ!


あ、これで終わりじゃないですよ。
これは実名認証を変更更新しただけ。
パスポート情報の更新作業は完了してません。
主人はこれで終わりだと思ったようで。
でもWeChat Payで何度もエラーメッセージが出るので、苛ついてそのままストップしてたらしい。
パスポートNo.も銀行口座情報も入力してるんだから、そりゃ、これで終わりだと思いますよねえー
でもまだ続きがあるんですよ。
なので続く……。