自分に『集中』


ちょっと今日はシェア記事!😆🙏


別の記事,描いてたんだけど,今この記事を読んで,めっちゃ必要な気がして,載せてみます^ ^♪




(一部,引用してシェアさせていただきます)


    

例えば

「感謝することで幸せになれる」という情報を耳にするとします。

誤解のないように書いておきますが

感謝することは素晴らしいことです♬

 

素晴らしいことですが...

幸せになるためには感謝しなければならない。と脳内変換が起きて

多くの人がこの情報、つまり習った知識通りに感謝を始めます。

(ここ、周波数で観ると交換条件ですよね〜感謝にも深度があります。このお話はまた別の記事で書きますね)


…この前,友人や英語の先生とたまたま話してて,


SNSがなんか凄いことになっていて,ちょっと見ると疲れる…という度合いが,前よりも増してる,ってことを,お互いにシェアしましたスター


なんか,ちょこっと見るつもりが,気づいたら長く見ちゃったり見ているうちに,見る前にはなかった焦りとか不安をcatch upしていくケースも多いから……


そういう集合意識も多いのかなぁ,とも感じたんだよね.(焦ったり不安になったり比較が始まる)



自分の気持ちがわからなくなったり,鈍くなったり


わたしは,一時期よりも相互にやりとりする感覚が増え,だから逆に,「これって書いていいかしら!?キョロキョロ汗うさぎ汗みたいに,感じることが増えて,


ちょっと面倒… 素で書きたいけど(いろんな意見や立場の方がいるから)考える,みたいなことが増えた.




「情報※」との距離の取り方は,今,


「集合的に」課題なんじゃないかね〜,とふと


感じて,書いてみたのです✍️



「情報」の流れもスピードも速いし


木星双子座期間もくるから,なんかその「予兆」のような気もする.映像コンテンツも激増して,


長い時間のコンテンツだと,そんなに長く見れないよね



自分の『感覚』に回帰する時間が,


めちゃくちゃ要るんじゃないかな〜,って


すでに自分に集中」し始めてる人たちをみてても


すごく感じる.



    

よく「自分の正解は自分の中にある」と言われていますが

これは、自分の考え(思考)の中にあるのではなく

自分がなんとなくこうだよね〜と感じる、その「感覚の中に答え」があります。

 

 

そう。

正解は思考ではなく、あなたの感覚の中にあります。


    

だからこそ

「感じる力=感度」を取り戻すことがマストなのです♬

自分の正解を導き出すことができるようになると

どのような状況や環境でも周りに振り回されることが少なくなって安心感が増えますからね〜

 

 

今日の大枠の結論!

この大切な感度を取り戻すには?

もう、お気づきのように

意識を外側に向けていては振り回され続けるだけですから〜(笑)

あなたの意識の矢印を内側に向けること。



…先日,パートナーとも話したんだけど


前みたいに,家や車や持ち物で,自分の『価値』をはかることから,どんどん多様化して


離れてる感じがする時代.



たまーにしか見ないけど,久しぶりにInstaを見たら


いくつか目に留まったメッセージが,


『すごく今,(全体的に)きっとこ〜いう流れなんだな』って気がして,↓シェアしてみます!💞



 

自分の『歓び』を基準にする


言ってることの言葉も,角度も

誰が言っているかも,「人それぞれ」だけど


なんていうか,言ってることの「本質」は『同じだなぁ☀️…と,強く感じた✨















…わたしが,最近すごくよく『感じる』ことがあって



言ってる人や,その人がいる『世界……グループ(の集合意識)』は,微妙に違うんだけど


言っていることの「本質」や『内容』が,どのグループ(の集合意識)も,だいたい


『共通……似通ってきている』,ということです✨



…大体,モダリティごとに「切り口」は違うけど,


言ってることの『本質』が似てきた…=,


『集合意識』全体が,共通で,大きく変わり始めた(認識が共通してきた)ってことだから.



…だから,ちょっと前までの(数年前までの)


「モダリティ」とか「グループ」ごとの,差異がなくなって,


全体が『大きく』進化し始めたなぁ,って感じる✨




…そしてだからこそ,今日シェアしたみたいな,



『自分で感じ取る』力が,ますます大事になるなぁ🌳って予感がして🕊️




自分を信じる」力,って言ってもいいかもしれないね💡




…それぞれが,それぞれのスピード,価値観で走り始めているから,「隣の人」と比べたくても


比べようにならない,という時代に


どんどん,入ってる気がします🌟



そして,自分の体験」に集中し始めてる人ほど,


「シェア」よりも(SNSよりも…それもアリなんだけど)



「その瞬間の『体験…feeling』」に,


没頭して価値を見出してる人が増えてる感じがして


(リアルタイム報告,もあるけど

 どちらかというと,「宣伝」よりも

 味わった『体感』をシェアする人が増えてる実感)



なんか,『憧れ』とかよりも


もっと「別のもの」に,fieldが,『移ってきてる』…そんな気がするのです🌟




明らかに,3年前と違うし,1月とも違う



「情報」のスピードがはやいからこそ,



「意識」したいpointだなぁ,って改めて!🌟




わたしも,共感した記事や好きなメンターの録音(音声)などをシェアしてるけど,「そうしなきゃいけない」って意図じゃないのでね!✨



…なんか今,いろんな情報やSNS,youtubeなんかを見て,焦ったり,不安を感じて,


情報に飲まれそうになって落ち着かない人たちも多いんじゃないか?とふと思って,シェアしてみました^ ^🌟


必要だったら,SNS断食とか情報断捨離してみてもい〜かもだよね!^ ^ あと体動かすとか自然の中にいくとか




…というわけで,自分の中で


めっちゃ「異色の記事」なんだけど



ちょっと,ここ1週間〜数日の間に,


強く感じたタイミングだったので

書いてみた🩷❤️




鵜呑みにする必要はないんだけど,


シェア記事も含めて,ピン!ときた方は,


よかったら一つの参考に^ ^💞



わたしも,ちょっと意識して『集中』してみようと思う^ ^♪



ではね〜!!♡ また❤️