どんな状況や環境においても自分が心地よく幸せに生きることができる極意とは? | 潜在意識をアップデートする!〜潜在意識の専門家 藤堂ヒロミ〜

潜在意識をアップデートする!〜潜在意識の専門家 藤堂ヒロミ〜

97%を占める潜在意識。潜在意識があなたの人間関係、健康、パートナーシップ、人生のすべてを創っています。この潜在意識のカギは「臓器」。臓器の声を聴いて潜在意識をアップデートすることで、自己肯定感が上がり、幸せや豊かさを手に入れることができるようになります。

こんにちは!潜在意識の専門家 藤堂ヒロミです。

 

世の中、さまざまなニュースが飛び交っていますが

どんな状況や環境においても自分が心地よく幸せに生きることができる極意があります。

大きく3段階に分けてお伝えできるのですが、今日は1番大きな枠組みについて。

とーーっても大切なので心にメモメモしておいてほしい内容を書きますね^^

 

 

 

 

 

ズバッと最初に答えを書いてしまいますが

どんな状況や環境においても自分が心地よく幸せに生きることができる極意とは

「意識の矢印を内側に向けること」

 

 

ここで、聞いたことがある〜とブログを閉じないでくださいね(笑)

聞いたことがある、理解していることと

それが日常で実践できているかどうかは別のお話になります^^

 

 

「意識を内側に向けること」

もし、あなたが生きずらさを感じたり、日常の中で幸せを感じることができないとしたら

その理由は外側の環境ではありません^^

 

 

これはどういうことかと言うと

自分の意識の矢印が常に「外側」に向いている人

・他人の顔色を伺う

・他人と比較する

・人に合わせる

・外側の情報に振り回されて自分の正解がわからなくなる

・自分らしさを見失う...

 

 

こうしたことが起きやすくなります。

ちょっとドキッとした人いますよね(笑)

実は、以前の私もそうでした(笑)

周りに合わせすぎて完全に自分を見失っていた時期がありましたから....(←あの時の自分を愛でる目笑)

 

でも、安心してくださいね。

「ドキッとする=気づき」ですから♬

あなたが「自分と再会する嬉しい前兆」です。

 

 

よく考えてみるとそうですよね^^

いつも誰かを気にして生きているわけですから

外側に意識を向けているということは

自分のことは放置状態(笑)

 

 

常に正解を外側に求めてしまうので

外側の環境が変わることで、自分の正解が変わります。

 

この状況は
公園のグローブジャングルの外側につかまって

めっちゃブンブン振り回されている状態(笑)

 

 

 

ちなみに、調べてみたらこちらの遊具は危ないので最近は撤去が進んでいるみたいですね。

意識も同じですね。人が外側にブンブン振り回されている状況は卒業を迎えているのだと思います(笑)

 

 

 

さらに、ひと昔と違って

世の中はSNSが大活躍をしている時代ですよね^^

 

 

いいも、悪いも情報が溢れすぎていて

情報の大洪水が世界中で起きているわけです。

 

 

 

ここまで情報が溢れてしまうと

知らないうちに情報に振り回されて

不安になって

誰かに答えを聞きにいく。

人と比べて落ち込む。

また不安になる...

負の連鎖が始まります。

 

 

 

 

 

例えば

「感謝することで幸せになれる」という情報を耳にするとします。

誤解のないように書いておきますが

感謝することは素晴らしいことです♬

 

 

素晴らしいことですが...

幸せになるためには感謝しなければならない。と脳内変換が起きて

多くの人がこの情報、つまり習った知識通りに感謝を始めます。

(ここ、周波数で観ると交換条件ですよね〜感謝にも深度があります。このお話はまた別の記事で書きますね)

 

 

実際は、すんなりできる人もいますが

なかなか感謝ができない人もたくさんいるわけですね^^

感謝ができている人は口に出して言いますが

できていない人は口に出せないので(笑)心の中でこんなことを思っていたりします。

 

 

「どうしよう...一緒にセミナーで習ったあの子はあんなに感謝ができていて

みんなに愛されて幸せになっている。感謝したいけれど私にはできない....」

 

 

いつの間にか

自分の幸せのために始めたことなのに

周りと比べて苦しくなります。

 

 

こうしたケースってあるあるですよね(笑)

 

 

 

これは、あくまでも一例ですが

ここで大切なことは、外側の情報を自分の頭で考えることをせずに

そのまま信じることで

自分の正解ではなく、誰かの価値観を生きてしまうことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

なによりも気づいてほしいことは

外側に振り回されてしまうことで

内側に宿るとても大切な感覚センサー

生きる根幹ともいえる「感じる力」が鈍化していくことで

1番感じたい幸せや心地よさを遠ざけてしまっていることです。

 

 

 

よく「自分の正解は自分の中にある」と言われていますが

これは、自分の考え(思考)の中にあるのではなく

自分がなんとなくこうだよね〜と感じる、その「感覚の中に答え」があります。

 

 

そう。

正解は思考ではなく、あなたの感覚の中にあります。

 

 

 

よく考えてみてください^^

心地よさも、幸せも考えるものではなく「感じるもの」

 

だからこそ

「感じる力=感度」を取り戻すことがマストなのです♬

自分の正解を導き出すことができるようになると

どのような状況や環境でも周りに振り回されることが少なくなって安心感が増えますからね〜

 

 

今日の大枠の結論!

この大切な感度を取り戻すには?

もう、お気づきのように

意識を外側に向けていては振り回され続けるだけですから〜(笑)

あなたの意識の矢印を内側に向けること。

 

内側からあなたの世界が創られていますからね^^

意識の矢印を内側に向けることで

どんな状況においても、振り回されずに心地よく、幸せを感じて生きることが

できるようになります💗

 

 

次回は、外側に意識を向けてきた「代表」をいくつかピックアップして

内側に意識の矢印を向けていくと日常がどう変化していくのか?

このあたりを書きたいと思います^^

(でも、違う記事になっていたらごめんなさい笑

 

↓↓ いよいよ〜♬

 

6月中旬に「新刊」が発売されます♬全国で講演会をします!詳細はLINE公式にご登録くださいね✨

 

 

 

 

 

(Amazon購入先:日本)↓↓ 臓器との対話、潜在意識のアップデート、パラレルワールドのお話♪

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

愛と光と感謝をこめて☆

ヒロミ

 

 

 

 

 

 

⭐︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐︎

 

(LINE@)

ひらめき電球水曜日の朝にお届けしています。

臓器の声&潜在意識をお届けしますよ〜登録してねひらめき電球

 

(検索)

@196kbeby

 

 

友だち追加

 

⭐︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐︎

 

(メルマガ)

ひらめき電球宇宙の流れを新月・満月にお届けしています。

5日間の無料ステップメールの後に配信が始まりますひらめき電球

 

ドキドキメルマガ登録はこちらからドキドキ