トントンと進む日


中目黒の,めちゃくちゃオシャレなカフェで,これを書いています✍️ 


中目黒という場所は,(あんまり来ないけど)オシャンティな雰囲気の人が集う場だね!



*****



今日は,椎原崇さんの,『メルマガ読者の集い[in Tokyo ]』に,参加してきました.


そう,少し前に「開始2分でなぜか申し込めた」と書いたのは,このイベントのことだったのです.


少し前に予告を見て,「行きたい!」って感じてたけど,当日,申込開始をすっかり忘れていて,申込開始のメルマガ到着2分後になぜか目覚め,たまたま即申し込めた,という『段取り』だったのでした💡





こういう時ってなぜか不思議で,



(…言ってるそばから,店を移動して散歩してたら,めっちゃ衝撃的なことが起こったので,よかったら最後まで,ご覧ください)



バス停についたら,ちょうどバスが来たり

バスに乗ったら,ちょうど目の前が一席空いていたり

 


電車がギリギリで遅れるかな〜!って思っていたら

ギリギリでい〜感じに間に合ったり

空き時間にお手洗いも行けて


お腹すいたな〜〜と思ったら

会場の隣がスタバで,15分でい〜感じに軽食をつまめたり



スタバで頼んだ抹茶ラテ(sサイズ)が

戻った瞬間,スペシャルカスタマイズとして紹介されてたり(←知らないので,カスタマイズではない.抹茶ラテsサイズは偶然)



なんだかよくわからないけど,何も計算していないのに,「こういうこと」が,次々起きるのです🙏





……で,大体こういう時は,「守護」の御業…(仕業と書きたいけど😂🤣)であることが多いので,


まぁ,なんか(わたしにとって)大事なことが,あるんだろうな〜〜〜(今日聞く内容のことに,大事なhintだったり,聞かせたいことだったり,「後押し」されてるんだろうな,)って,思いながらお話を伺っていました.



*****




椎原さんのお話は,いつ登録したのか覚えてないんだけど,ものすごく『本質的』で,


『自分を生きる』ということについて,これでもか…!!!!というぐらい,いろんな角度で伝えてくれているので,


いつも,心に響くことがめっ…ちゃくちゃ,たくさんあります.



「自分のまま」で,ビジネスだったり,「生き方」「発信」なことだったり,自分の『人生の優先順位』のことだったり…,発信されている角度は様々なんですが,行きつく先が『同じ…自分を生きる』ことなので,



なんかね.いつも刺さるの.(い〜意味で)




今日の「メルマガ読者の集い」も,


果たして「メルマガ読者」の会なのか,

有料公開コンサルを聴いているのか,よくわからなくなるぐらい,深かったです.




「タイミング」という『扉』が開く瞬間


…個人的に,すごく刺さったのが,


冒頭のタイミングで椎原さんがお話してくれた,




『できないことをできるフリしたり,


できることをできないフリしたりせずに,


自分が今できることを,シンプルに分かち合う




って内容でした.



なんでこれが刺さったかっていうとね,

ひとつまえの記事で書いたけど,あるとても尊敬する方にお会いしてきて,その中で,


おそらく「分かち合い」の対象だと思われる,わたし自身の『能力』について,言及されていたからなんです✨




それは,ものすごくありがたいことに,その尊敬するその方と,「とてもエネルギーが似ていると思う.(今対面している)この場を,ひっくり返して…交換してもいいぐらい」って仰っていただき,



まさか,「ひぇー!!!🥹」すぎる,ありがたいお話だったんですが,すごく……


なんていうかこう,『抵抗』の出る,部分もあったんです.



(※だから,星読みのyujiさんの仰る『Ego』の話が,すごく思い出されて,刺さったよね)




……でね.「ほんとにやりたいのかな〜〜」とかね.



ありがたく,大尊敬する方からの,後押しにすごく,ありがたく感謝を感じつつも,


ちょっと,モヤモヤした気持ちも,抱えてたんですよね.






…だからかね.椎原さんのこの,冒頭の



『できないことをできるフリしたり,


できることをできないフリしたりせずに,


自分が今できることを,シンプルに分かち合う』



これがね.めっちゃ,『あ〜〜,そうか〜〜』って,なったんです✨




わたしは,例えば経理とか,計算とか,恐ろしいほどできない


代わりに,なんでかわからないけど,その人が『今』必要としていることとか, 


「何か知らないけど伝えたらいいこと」だったり,


いろんなことがなんか知らんけど"わかる".



(余談だけど,さっきcafeで近くに座ってた女子高生の耳に飛び込んできた会話が,「なんかそうなっちゃうんだよね」だった😳🫥)




…だから,わたしが「分かち合う」ことができるものは,『わたしの中に,すでにある』ってことになる.





*****



椎原さんの『発信』が,何か好きなのは,彼自身が,ご自身でもお話しされていた通り,それが『アイデンティティ』ということを,



自然に,そうされているからなんだと思う.


(セッションを受けさせていただいた,大先輩もそう🙏)



「ジェダイならライトセーバー振らなきゃ.

 星飛雄馬なら豪速球投げなきゃ」.



何年も前に,yujiさんが書いていたこの文章が

すごく好きで,今また「沁みる」.





「自分ではない何者か」に,なる必要はなくて,




『自分が今できることを,シンプルに分かち合』っていたら,きっと「次の扉」は,

勝手に開いてく…導かれてく,ものなんだよね.


『段階』は,向こうからやってくる🏃‍♀️



本来の(本質の)「自分じゃないこと」は,
さっさと辞めちゃって,

ちゃんと,自分『本来』の,アイデンティティなことをやる.…それが,

すごいPick Upされていたように思う🙏



『今の自分が感じていることが1番大事


最終的にこれだよねっていうのが,知ってるけど,『腑に落ちる』っていう瞬間が来る』




…そんな風に,椎原さんは仰っていたけど

自分の『This is it』は,輪郭がまだ,うすぼんやりしていても,必ず「自分の中」にあって,それが

くっきりと,『浮かび上がって』あ,これか!💡と,

個人で「納得できる……腑に落ちる」瞬間って,

くるんだと思う✨ そして,それって,そう遠くはないのかもしれない✨




それが,自分の「役割」なら,何度でも.


忘れても,忘れても,たとえ逃げても,


何度でも✨




ちょっと前に,「自分であること」が360度,まるっと全部『表現になる』みたいな,感覚のことを書いたんだけど


本当に,自分のしてきた「経験」の全てが,本当に,


全部,自分の「ためになる……役に立つ」し,
「誰かの人生のためになる……役に立つ」
ことを,


『公開コンサル』のような,質問コーナーで,


飄々と,でもとてもあたたかく,目の前の人を「信頼」して話す,椎原さんを見て,感じたのでした🌷




*****


……そして.最後に,超〜〜〜〜引っ張った,

超絶,衝撃的な出来事,を書きたいと思うんですが.



なんと、、わたし,


あのキム○クご夫妻に,遭遇いたしました驚き無気力



え???????????


…ってなった驚き無気力




たまたま,ふらふらと直感の赴くままに,散歩していたら,本当に『一瞬』の,その「瞬間」に出くわし、、



本当に一瞬』だったから,その『瞬間』にその「場」にいなければ,当然出会えなかったわけで.




本当に,「タイミング」の凄さ,というか

自分の「直感」に従うことの『大事』さとか,


そうやって,「タイミング」に従うことの大事さを,『守護』が教えてくれているな💡っていうのを,心底実感した,出来事でもありました💡


(…こうやって,『守護』は教えてくれてたりするんだよね💡)




『人生』って本当,そんな「瞬間」の積み重ねかもしれない✨


宇宙が,私たちのために『開いてくれている』瞬間,に気づけるか否か.そして,


『開いている一瞬』に,飛び乗るか否か.



……そんな風に,私たちの人生は,『展開』しているのかもしれないな✨とも,感じます!






ではね〜!!!

なんかそんな,濃ゆい1日でした!!!✨

またねー!!!🙌



PS: 自分の中の「モヤモヤ」は,なんか,これな気がした!✨


舞台に立って踊っている人をみて,「また舞台に立って,踊ってみたいな」っていう気持ちが,湧いてきていることに気づいたので,書いてみるね^ ^💓(そういう感覚も,今湧いてきていることは大切にしてあげたい^ ^)