どこを見るか,ってすごい重要って感じがするのだけどもさ!



今日は久しぶりに,去年3月に受けたクラスの録音を,め〜〜っちゃ聞いていました!!(すっごい昔!って感覚がするけど,割と一年とちょっと前なんだよね!)


理由は,朝起きたら自分にも他人にも,なんかやたら批判的な思考がぐるぐる💫頭を回っている😂💦っていう感じがしたので,すぐクリアリングかけようと思って,そのまま寝落ちしちゃったの.2〜3度ループかけながら.


そしたら,ちょっとスッキリしていて,

そのままいくつか,普段聴き直したことのない回も,勢いで珍しく聴いて.



そしたら,やっぱり必要だったよね!というか,



やっぱり,すごくいいclassだったんだな,って,しみじみした.(このclassね→ずっと世界にみたかった可能性にわたし自身がなる



とっても柔らかい,いいEnergyが流れていて,批判的な空気が一個もなくって,聴いていくうちに,


いろんなことを思い出したり,気づき直したりしながら.



*****



…ここ数ヶ月,とにかく体調がいまひとつで,ここ数日はず〜〜っと頭が痛かったり,


何か変だな,なんだろうって,

ず〜〜っと自分じゃない感覚に感じてて.



すごく自分がちっぽけに感じたり,自分を無力に感じたり,未来の可能性なんて何もないように感じたり,


歓びも安らぎも,希望も,何にもないように感じて.


そういう日がとても多くて,体がとにかく重くて,動けなかった.



やれることはやっていたんだけど,


自分の歓びとつながらない感覚が苦しくて,


とにかく,それが1番しんどかった気がする.




なんかもう,これっきりかな〜〜……ぐらいに,

自分のことを感じていたんだけど,

class録音を聴いていたら,


なんで自分のパワーを忘れていたんだろう⁉️って,思った😂🤣💦💦



それと,同時に,もう5億回目くらいだけど,


チンチャ,チンチャ,チンチャ,チン……………ッチャ,(敢えてのKorean)


「気づいてる」んだな,って,わかってるけど,


もう,本当に,自分で自覚できる以上に「気づいてる」んだな,ってことに,なんか改めて思わされた感覚がして,知ってるんだけど,


『自覚してる以上』なんだな,ってことを.




3月からこの方,地球🌏のEnergyが余計にintenseだから,


すご〜〜くいろんなことが起きてるし,世の中で

いろんなEnergyが浮上してきてて


例えていうと,もう「旧い時代」の常識を持っていけないから,cleansingが超強烈にかかってるんですよね.それも,deepに.



だから,それにしがみついてると苦しくもなるし,

ほんとに,自分が「気づいてる」ってことに気づかないと,それに苦しくなる.



改めてそれを知ったというか,超強烈に『気づいてる』というか,これが能力なんだ,ということ.(特別さじゃなくて,能力.超強力な)



ひょっとしたら,


自分で思ってる(≒気づいてる,自覚してる)のの,

数百倍,とかなのかもしれない.



なんか,ものすごくそれを感じたんですよね.


あ,本当に体で感じてることは,「気づき」なのかもしれない,って.



*****



…少し前の朝,朝方にうとうとしながら半分見る夢の中で,ふと,うちの母方の家系にまつわる変なEnergy,ず〜〜〜っと,それを自分も引き継いで,「自分はダメなんだ」と感じていたけど


それって自分のものじゃなくて

母や家系の,それぞれの持つそのEnergyやくっついているもの全部,に


気づいていたのか,って感じたことがあったんですよ.(寝ながら)



土地とか場所とか,なんでも.今日の空気はちょっと変だね,とか.…奇妙な感覚のするEnergyとか.

その逆もね.


classを聴いている間中,体がず〜〜っと楽で,1日目のclassで自分が質問したのを,なんかず〜〜〜っとききたくなくて.自分が表面的に人によく見られようとカッコつけて質問した感じがして,なんか聴き直すことができなかったんだけど,ず〜〜〜っと.




今日,聴いてみたら全然そんなことはなくて,

一体何に気づいてたんだろう???って,


すごい不思議な感覚になった💗



自分が気にしてたところを,聞き返すと全然そんなEnergyではなく,最近もず〜〜〜っと,


自分が表面的に自分をよく見せようとしてきた感じがして,なんかず〜〜〜〜っと辛かったんだけど,あれ?なんかそれ誰の????…って改めて感じた💕




*****









…なんかね.すごくEnergyの,cleanな場所に行きたい感覚が最近特にしていて.先日,たまたま拝見した,シャスタ山の周りの雰囲気も素敵だったし,


6月からスペインに留学しているという方や,

シチリア?で1ヶ月ほど過ごして,沖縄で1ヶ月過ごしている,という方を拝見した時に,すごく思った.



自分が気ままに,自分がそうしたいと思うライフプラン,ジャーニー,自分が望んだ,体験したいと思うライフストーリーに従って,自分でどうしたいかを決めて.



自分の人生だから.自分が本当にどう生きたいか?って,自分で決められるじゃない????


なんかなんとな〜く,流されるままじゃなく.


制限するものを作らず.



カナダに住んでいる方が,

イタリア〜フランスを最近旅されてきた様子もみて,

それもまた,天気が良くて空気〜Energy,お店の空気感とか雰囲気が素敵でさ!



本当に自由.そういう『旅する』ライフストーリーを選んでいる,その方の人生の「選択」.ライフプラン.



……うまく言えないけど.


「プラン」って,ガチガチに決めてるものじゃなくて


自分がそう生きたいから,どう選ぶ?

何を選ぶ????…みたいな部分.



「こういう理由で」っていうの(制限のEnergy),なんかたくさん空気感とか集合意識の中に感じることもあるけど



そんなの要らないなぁ.ホントに関係ないよなぁ.




自分が,選びたいものを選べるようになる,というのも『選択』なのですよね.


そういう「自分」になる,ということ.



だから「幸せになる」という言葉が,すごく沁みた.




家族のせいでも,パートナーのせいでもない.環境のせいでもない.




自分の『選択』.





自分がどうありたいか,は自分の『選択』.



怠惰になれ,って言ってるんじゃないよ.

自分に優しさを持つというchoice




自分の生きたい道って,simpleじゃないのかなぁ.


他人に勝ちたいとか他人より目立ちたいとか,証明したい,とかでもない.


してもいいとは思うんだけど(そういう『社会』だから)



自分が『幸せに生きる』って,それとは全然,違う…関係ないことのように感じる💓


…そして,不思議と,そういうもの(比較とか証明とかジャッジとか)のEnergyは,


またこれから先の『世界』のEnergyとは,違うように感じる💓



*****



…また違う人たちのEnergyの中で見えてきた,自分を正直に生きることと,選びたいこと,感覚,ぽんぽ〜〜〜ん,と偶然の流れのように見える感覚の中で,選んでいくこと.


「選ばされて」いるように見える『ソレ』は,深い部分で,ちゃんと自分が選んでいるんだよね💓



『流れ』の中で,偶然のように選んでる人たちの姿を見ていたら,やっぱりアクセス(・コンシャスネス)じゃなくても,『選ぶ』人は選んでるし,それは,


やっぱり『流れ』のように見えて,その人のアウェアネスの中で,起こっているんだなぁ💓って感じた!⚡️💓




ちゃんと,その人の内側や何かが呼んで,それに『応える』ように動いてて,それは「知っている」範囲ではなく.その人にとって,「冒険」「チャレンジ」に見える『何か』で,その度に


人との関わりや,心を開くことを,怖く感じたりもしながら


それでも,勇気を出して選んでいく……飛んでいく(ちょうど,パラグライダーとか大きな凧で飛び立っていくように見えるの!)姿を見ていたら,



たぶん,本当にメソッドよりも何より,Energyで動いている人たちはいるんだと,


そして,それを感知するセンサーは,皆に備わっているんだなぁ💓🌈…と感じました!


あと,どうするかは自分次第❣️



「正解」も「不正解」もないので,自分の感覚,直感で(アクセス風に言うなら『アウェアネス』で)



『言葉』そのものより,指してるEnergyそのものが,


その『軽さ』が,行きたいところへと,


その人を,皆を,自分を.連れていってる,んだろうなぁ.



『全てはEnergy』なんだ.語られてることよりも,


何もかも.それが,もっと敏感に,体感,体現されていく.そんな時期…時代に入ったのかなぁ❣️…という風に感じています❣️



*****



上記のclassをしてくれた,谷朋子さんが,よく言ってくれるんだけど.


『本当に,自分を信じるんだよ』.


自分の感知してる能力,自分の「気づき…アウェアネス」.自分で知覚するより,認知より,速い自分のアウェアネス.そういう自分の能力.


…何より,自分自身を.



本当にもう無理,という瞬間ってたくさんあって


でも改めて気づいたのは,本当に


いったい,どれだけの人の数の痛みを.苦しみを.

気づいて,受け止めて,自分の体で.癒そうとしているんだろう.……という,事実でした.


中には,決して変えられないもののために.


(今日ね,めっちゃ頭痛くなってね,ふとスーパー行こうと思って行ったらね,救急車いたんだよ)



どれだけの数の人たちが,今,世界情勢に,これからに,人生に.不安を抱えているんだろう.


わたしが感知していた痛みは,一体どれだけ,そこにある,もののみかたに,古いEnergyに,感覚に,意識に.スタックしたまま止まっている,旧い時代の集合意識に.気づいているんだろう.



時々,この時代じゃないよね,っていう感覚や,意識の中で,目が覚めることがある.



そのどれだけが,自分のものじゃない意識や感覚に.👻に.伝えてこようとする意識に.気づいているんだろう.




セッションを受けようとするたび,自分のためというよりも,これ誰かの代わりに受けてない???…って感じたりすることが,あったみたいに.




…本当に,自分が嫌になることなんか山ほどあったけど(今もあるけど)


この全部が,huge,とてもhugeな,巨大な能力の一部なんだとしたら??


うぬぼれのためではなく.どう使えるんだろう.

自分のために.周りや,もっと人の,貢献に使えるには???


自分の体が,心が,安らぎとともに,

どうしたらこれを変えれるだろう???



世界にはびこる色んなEnergy.


特効薬は,『あなた』だとしたら????



あなたが真に歓びに生きることが.

あなたのEnergyが.求められてるんだとしたら???



1人じゃない.『皆んな』なんですよ.


1人1人の力はそれぞれでも,『皆んな』の力は,大きくなるよ💓



みんながそれぞれに,バラバラに,別々に,てんで好きなことをやってたとしても.それって.


ちゃんと「繋がり」になってるんだよね💓


世界中を張り巡らせる,『光』のネットワーク,みたいにさ💗



ず〜〜〜っと見えていた『それ』がさ.いよいよ『形』になる時なのかな.……そんな風にも,感じるんです.アクセスを超えて.モダリティを超えて.



それぞれの『光』,「歓び」で生きようとしている人たちがいるね💓


「やり方」は違っても.皆んな,「知って」いるんだよなぁ💓……そんな風に,感じます💓🌈




ではー!!!!👋ちゃお〜〜〜💗


素敵な日を!💓