『お金』になるワークブックのclass,10日間のクラスが終わりました.週3日,3週間かけての夜2時間強の旅は,本当に素晴らしいところへ着地して,今感動で震えてる.


『お金』のクラスだったけど,わたしに出てきたのは『お金』とはあまり直接関係のない(?)ことばかりで,


体のこと.人間関係のこと.

自分の持つパワーや能力のこと.

自分を本当に認めて信頼し,無防備になること.


そして,最近「メッセージ」でもとてもよく出てきていた,


『自分自身』であること.


これが,本当〜〜にたくさん出てきて.



*****



期間中,本当にいろんなことが湧き上がって,


体に痛みも出たし,なんだこれ?みたいなことも起きた(起こした)し,


体が重くて本当にしんどい日もあったし,

めちゃくちゃジャッジメントが(自分に対して)出た日もあった.



最終日前日の昨日,質問からファシリテートしてもらっている最中に,わたし涙が出てきて.


なんか勝手に涙が止まらなくなってるんですよ.


「ゆきえちゃんがみたいと思っている世界ってなぁに??」


そんな感じの質問をしてもらった時だった,って思うんだけど.わたし,


『1人1人の個性が,本当に1人1人輝いてる世界』


みたいなことを言って.その瞬間から,ば〜〜っと,涙が出たきたんですよ.


1人1人の美しさを知ってる.なのに,

競争とか,比較とか,この世界にはいろ〜んなものがあって,それを変えることができない.


そんな自分に,無力さを感じていたんだな,って気づいた.


『ゆきえちゃんの真実が,とてつもなく大きなものであっても,諦めないで問いかけるんだよ』


…って,朋子さんが言ってくれて.


それが「大きい」とか,そういうことすらも考えたこともなく.


でも世界を変えたくて,いろ〜んなものを自分の体に取り込み,変えようとして,そしてそのたびに自分の体や可能性を抑え込んで傷つけていた.


そして,それを変えられない自分に無力さを感じて,自分に諦めと悔しさと,叶えられない絶望を感じていたんだな.…なんか,そんなことを感じたんです.



*****



今日の最終日に,テキストの最後のページ.


それを読んでいたら,ぶわっ!!!!!って,わたしがその,求めていた部分,


自分でも気づかずに,求めていたことの,『答え』みたいな.※アクセスには「答え」はないけど.


『気づき』がバ〜〜〜〜〜ッて拡がって,


なんかフッと腑に落ちた部分があったんです.



テキストそのままを載せられないけど,


「命,人生とは,全てが豊か(glory)に満ちたもの.それがあなたの現実であり,真実」だよ,って簡単に言うと,そういうことが書いてあって.


そして,それは「すでに存在する現実なんだよ,っても書いてあった.



それを読んだ瞬間に,ぶわわわわ〜〜〜!!!!!!って,全部が繋がっていって,わたしが前日の夜に,自分にはそれを変える力がないからと言って泣いた部分.それは,「わたし」の中にあったのか,


って,気づいたんです.


あぁ,わたしが世界にみたいと思っていた『変化』は,『わたし』だった.


あぁ,わたしがみたいと思っていた可能性は,わたしの中にあって,それは『わたし』だったんだ.


そのエネルギーを使って,全てを生み出して,全てを「変える」んだ.


…なんか,そのことが急に,全部がぶわわ〜〜〜〜っ!!!!!って,繋がって腑に落ちたの.




それが,わたしの『真実』.






わたしが,ず〜〜〜〜〜っと世界にみたいと思っていた『可能性』に,わたし自身がなる.








「お金」のクラスは,そのことをわたしに思い出させてくれて,『お金』を含む,何もかも.


豊かさも,glory(栄光)も,歓びも.



自分が望むものはぜ〜〜〜〜んぶ.そこから『創り出す』んだよ,ってenergyを教えてくれた.



そして,一緒にこの10日間を旅してくれた仲間たち.


この仲間たちがいて,1人1人の貢献があって,

このclassは本当に豊かなものに,創造されていったから,本当にはかり知れない感謝と貢献を.そこでも受け取っていたんです.この豊かさよ……えーん笑い泣きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ 



そして,このclassをファシリテーションしてくれて,皆が重い瞬間も,導いて,そのenergyを伝え続けてくれた谷朋子さん


いつもながら感じることだけど,

本当に彼女の無防備さ,豊かさ,貢献,慈しみ,思いやり.そこから受け取るものが,本当に計り知れない.

いつも無防備に,そこにいてくれて,ありがとう.
存在してくれて,本当にありがとう.


class一つ.『受ける』と決めるのは簡単だけど.

そこには計り知れないMagicと貢献があって,1人1人の豊かさ,無防備さ,美しさと貢献がなかったら,創られなかったものだと思うから.

いつもそこに,1人1人が存在してくれてありがとう,と,本当に思いました^ ^♡


『物理的』なお金を扱うclassなのじゃなく.

energy的な『お金』に,自分自身がなる.

それは,『全てになれる』可能性.


自分がみたい可能性は,なんでもそこから創り出せて,

そして,自分自身が,『すでに』そのenergyなのだ,と知ること.そのことに気づかせてもらったことは,本当にはかりしれない豊かさ(glory),gift,そして貢献でした♡


朋子さん,そして皆さん.一緒にこの,空間を共有してくれて,本当にありがとう.

そして,いつでもこの,みんなとシェアした『無防備』な空間がもうある,って教えてくれてありがとう.

たくさんの気づきと貢献とギフトを,本当にありがとう!


これよりもっといいことは????



想像を超えてやってくる,自分自身の可能性に気づいて,自分がその「gift」なのだと真に気づく時.


それは一体,世界にどれだけの気づきと貢献と変化を,創り出すものなのでしょうか????



ではね〜〜!!!!!


ちゃお〜〜〜!!!!!


*****